@ hawaiian sunset(逗子海岸)

2006 07 23

live_060723.JPG
「ウクレレ」ということばのかもし出す、どこか”まぬけ”な雰囲気が好きだ。
そのかたちや音色の、どこかオモチャっぽいところも、笑いをさそうものだ。
リナリナさんの歌声も、どこか「隙(すき)」のある歌声だと思う。


とてもビューティーでたしかなパワーがあるんだけど、むだな力は入れてない感じで、ただそこにあるみたいに自然だ(それにいきつくのは大変だと想像する)。
その歌声が、ウクレレのあの感じといい感じになじんでいて、
気持ちがいい。
今日はそれプラス、ロケーションもばっちしだった。
ビーチの上に立ってるライブハウス。足元は砂。さらさらしてきもちいい。
波の音がきこえる。つよい光がさしこんでる。
おっちゃん、おばちゃん。がきんちょ。犬。いろいろ混じっていた。
そんな中できくリナリナさんの音楽は、
まさに”FUN”ということばがふさわしいものだった。ファン。
都会できくウクレレもいいと思ったけど、
ビーチできくウクレレはもっとよかった。
ビールをのみ、カレーをたべた。おいしかった。
ナイスな時間をありがとうございました。
さらにリナリナさんの ファン になった、ステキなライブでした。FUN。
– 丸山尚志 ( 映像ディレクター )
HAWAIIAN SUNSET vol.1
Date:  7/23(sun.) 2006 逗子海岸(ZUSHI-BEACH) @OTODAMA
music:LinaLina 、KONISHIKI、BAOBABU