@ yngm:k 21世紀美術館(金沢)

2006 12 15

live_061215.JPG
LinaLina Solo Liveリポート
■ 日時:2006年12月15日金曜日 18時30分?
■ 天候:曇り
日が傾き、肌寒くなってくる頃。店内から机がどけられ、準備が整うと開場を待つ人達がやってきて、あっという間に店内は満席。Liveが始まる頃には立ち見の人達もいて、ついには会場の外にも人が溢れていました。


照明が落とされ、店内がオレンジ色の光に照らし出されLiveが始まりました。Yoshitomo Nara+grafによる展覧会『S,M,L』の作品をバックに、ウクレレによるアンプラグドライブ。ウクレレの柔らかな音と温かな歌声が店内に広がると空間の温度が少しだけ上がったように思えました。
それが多くのお客さんの体温による熱気なのか、それとも温かな歌声によるものなのか。おそらくその両者だと、当日の事を思い出しながらこのLiveレポートを書いていると改めてそう思わされてしまいます。CDだけでは伝わらないその場の音、空気、ざわめきが今も自分の中に残像として残っていて、あらためて温かな一夜だったと感謝しています。最後には数人のウクレレが飛び入り参加してより温度を上げて帰ってゆきました。
今回のLiveを聴きに来てくれた多くの方がLinaLinaさんのLiveを聴くのは初めて。初めて聴いてくれた人達がPeaceで温かな一夜を感じてくれたのが何にも代え難い喜びです。
そんな一夜を僕らに提供してくれたLinaLinaさん、スタッフの皆さん、多くの関係者の皆さん、ありがとうござました。
– 石黒宇宙( graf / yngm:k )
WEEK’ nd SQUARE
Date:  12/15(fri.) 2006 金沢(KANAZAWA)@FM 石川
Dj : Asuka Maeda
guest : LinaLina ※出演は13:15~
奈良美智+graf
Date:  12/15(fri.) 2006 金沢(KANAZAWA)@21世紀美術館
live : LinaLina