夏の終りのコンサート@帝京大学医学部付属病院

Report

2012 10 10

IMG_5604

2012年9月8日 帝京大学医学部付属病院で行われましたコンサートのライブレポートが届きました。。。。。。。。


帝京大学の広報誌「Flair」のコーナーでLinaLinaさんが帝京大学生たちにウクレレを教えていただいたことがご縁で帝京大学医学部付属病院で年4回開催しておりますロビーコンサートに演奏していただきました。コンサート当日は、LinaLinaさんだけではなくウクレレレッスンレレレの皆さんにも演奏していただくことになりました。お天気が心配されましたが雨が降ることはなく、150脚用意した椅子はほぼ満席で、車椅子の方や立ち見の方、患者さんやお見舞いの方、職員でいっぱいになりました。

静かな雰囲気で演奏が始まり、ウクレレの優しい音色に会場が心地よい雰囲気に包まれました。柔らかい歌声にうっとり、知っている曲は口ずさみ、元気な曲は患者さんも一緒に大きな声で歌い、みんなが参加するといったコンサートになりました。


そして、感動の時・・・『最近結婚した人または近々結婚する人がいたらハワイアンウェディングソングをプレゼントしたい』とLinaLinaさんからの提案でこの日のセットリストにあった「Hawaiian Wedding Song」という曲を当病院に勤務する新婚の医師と看護師のカップルにサプライズでプレゼントしていただきました。旦那様には事前に説明してありましたが、奥様はコンサートの手伝いスタッフとして来てもらっていたので、ビックリと共にとても感動していました。大成功!!ウクレレの音色に癒され、幸せな時間を過ごすことができました。


コンサート終了後、LinaLinaさんより『また来年も開催したい』と言っていただき、またまた感動しました。
最後になりましたが、LinaLinaさん、ウクレレレッスンレレレオールスターズの皆さん、本当に素敵な演奏と歌声をありがとうございました。
来年も恒例行事として楽しみにお待ちしています。

text by  帝京大学医学部附属病院 矢口 成美

—————————————

Date:  9.8 (sat.) 2012
Place: 板橋(Tokyo) @ 帝京大学医学部付属病院
夏の終りのコンサート
Time : 14:00
LIVE : LinaLina , Ukulele Lesson LeLeLe All Stars