@ puddle (金沢)

2007 05 05

live_070505-2.jpg
3月まで金沢21世紀美術館で催されていた「奈良美智展ー月夜曲」の展示の一部、スタジオカフェ【yngm: k】。
LinaLinaも出演したそのカフェでの空気感を、今回「永野雅子写真展 月光」で、奈良美智の制作風景のプリントと共に、puddle / socialに再現!!というわけで、早速レポート開始!


この日の金沢の最高気温は25度。
LinaLinaの金沢入りに張り切る太陽にヤラレて集まった皆んなは、浴衣にTシャツやアロハと、ずいぶんと気の早い装い。
写真家・永野雅子の編集による特別スライドショウに、DJ hakiraの選曲がのっかって上映された後、満を持してのLinaLina登場。
リリースが迫ったアルバム「Enjoy!」からのナンバーも多数披露。会場内は笑顔が飛び交う、ほっこりムード。締めくくりは、「パドル・ウクレレ部」と名曲「時には」のセッション。
水面に光るさざ波のように軽やかな歌声で、アンコールの「おやすみなさい」のフレーズを聴いたとたん魔法にかかって、ふと思う。そっか、LinaLinaって人魚なのかも・・・
とてもハッピーな魔法が解けないまま、帰路につく皆んなの頭の上には、お月さまがニッコリ笑っていましたとさ。ポロロン。                 
– 高木俊明(記録係)
永野雅子写真展 月光
Date: 5/5(sat.) 2007 金沢(KANAZAWA)@puddle
live : LinaLina、パドルウクレレ部