Live Report : はっとの日ライブ@RockJoint GB

Report

2013 08 19

IMG_0308_DxOFP

最新のLinaLinaライブレポートが届きました。

8月10日に「はっとの日ライブ」と題されたイベントが吉祥寺RockJoint GBで行われました。このイベントは3.11で被害にあった気仙沼の製麺所が生産する「はっと」という麺を広め支援することが基盤にあり、8月10日を「はっとの日」に定められた事から企てられた「麺を食べてそれが支援につながり楽しめるイベント」に LinaLinaさんと増田太郎さんにご出演いただきました。



丸光製麺さんの応援ソングにも使わせていただいている
とっても素敵な曲、「毎日が明日」のLinaLinaさん。

LinaLinaさんの奏でる音楽は…
とにかく声がとってもきれいで、ウクレレがやわらか~い♪ …うっとり。

ウクレレかじっている身としては、
LinaLinaさんの手元をガッチリ凝視してしまったけど
そんなんじゃないんだなーと、途中からハッと思いました。
なんか、気持ちで弾いているというか。。いつかはそうなりたいものです。


LinaLinaさん、そこにいるだけで、
空気がやわらかのんびり気持ちよーい感じになってしまう、素敵な人でした!
わたしは一番うしろに立って、観客のみなさん込みで見ていたけれど
会場全体に…うっとり感がただよっておりました!
本当にありがとうございました!!

text by Michiko Nishida

————————————————————

今回のLinaLinaさんのライブ、ファンの方が多く集まる普段のライブと違って年齢も
まちまち。LinaLinaさんを見るのも聴くのも初めてというお客さまが大半の会場でし
た。最初のうちはお行儀が良すぎて、身体もほとんど動かずステージを凝視。
LinaLinaさんが照れてしまうほどでした。「もっと元気に、イェーイとか叫んでもい
いんですよー」と促されても、笑って顔を見合わせるばかりのお客さまたち。特に日本の
中高年のもっとも苦手とするところですね。


でもその透き通った歌声とゆったりしたウクレレの音色は爽やかな風を運んできてく
れて、心と身体が解放されていくようでした。曲が進むにつれてリラックスした会場
に笑顔が広がっていって、最後の曲「毎日が明日」ではみんな一緒に歌い会場が一つ
になりました。

今日会場にいらした方が「毎日が明日」を聴くたびに被災地のことを思いだして下
さったら本当にうれしいことです。歌が持つチカラを改めて感じることができたステ
キなライブでした。

text by Chiyoko Aizawa

photo by Toshiaki Takagi

—————————————

東北応援イベント / 8.10「はっと」の日ライブ
日時 2013年8月10日(土)
場所 吉祥寺ROCK JOINT GB

—————————————

♫ 毎日が明日 -LinaLina-