タケゴリ料理

2008 09 05

080905_2310~01.jpg
昨日の悩みは解決しました。やっぱり浮気はできませんでした。SONYのこれ、TG1を買いました。これはフルハイビジョン対応なので写真はイマイチかもしれないけど操作が簡単そうなのでこれにしました。これで毎日母親を録っていきます。。。。。。。。。。。。。


さて、タケゴリが6月から料理教室に通っている。タケゴリはウッカリ脳梗塞で春に入院したので今後の食生活もできるだけ考えないといけないので、仕事しながらでも通えるようにチーちゃん(姉)が通っていた料理教室を勧めて入会した。チーちゃんの狙いはオッサンだけの平日のクラスがあってそこでオッサンの友達が出来ればいいな、という感じだったが、タケゴリは、女ばっかりのクラスに入会してきた。泣。だけど、タケゴリは真面目人間なので必ず同じ食材で家で復習する。レシピや分量どうりにキッチリ作っているのでそこそこ美味しい。でも、その復習時のたびに、「おいしい?」「おいしでしょ?」「どうなんだよ?」と何度も聞いてくる。ちょっとハシがそれに進まないと「なんで?もっと食べなさい」とかさ。。。
おまえは新婚の嫁か?(笑)
女か?笑。お母さんだって昔そんなことひと言もいわなかったはずだ。笑。何度もウザイです。笑。正直。だけど、結構おいしいし、やる気がマックスで後期も申し込んだょ!ということで、どんどんガンバレ。しかし、「顆粒のダシはだし汁だとどのくらいに相当するか?」などと何度もメールおくらないように。笑。適当です。今日、わたしは遅く帰るとタケゴリ自信作のサバの味噌煮、かぼちゃの煮物、上記の写真の茄子とキュウリとミョウガのおひたし、おつゆ、などなどが作ってありました。お母さんがホスピタルから帰ってきたらマズいと言われないように今後もファイト。それと、本気で新婚の方はダンナさんに料理の味を何度も聞くのはやめましょう。それはウザイですので。ではまた明日!