季刊たまちゃん秋号

2008 10 29

IMG_0475.JPG
大阪に拠点を置くたまちゃんという友達を不定期にフィーチャーする季刊たまちゃん。大阪だから毎月はムズイので季刊にしてみた。こないだ東京へ来てたからちょっとだけ逢ったんだけどね。たまちゃんはケッコウな部分で私と似ている人だ。。。。。。。。。。。。。


たまちゃんのお店は大阪・堀江、Hanalei hairというところ。もうしばらくの期間、東京での物件をずいぶん探している。今回も何件も見たらしい。なかなか見つからないらしい。次の店はちょっとコンセプトを変えてラグジュアリー的にするっぽい。いい物件がみつかるといいね。デヘ。
で、たまちゃんから、マクロビオティックの店に行きたい!ということで、六本木のM Cafe de Chayaアークヒルズアネックス店に行ってみた。
10093540101.jpg
静かでチョーいいよ。
IMG_0471.JPG
野菜や豆乳のスイーツや
IMG_0474.JPG
デリ
IMG_0477.JPG
この店、鎌倉にもあるな。
たまちゃんは素敵な靴を履いてたんだけど、山登りの靴なんだって。アウトドアしたいらしい。で、アウトドアのリュックとかにベアーのキーホルダーとかがついてるとして、その良さが解るメンズが理想。と。笑。
pb-kf-350h.jpg
なんでアウトドア用のお店に、くまちゃんのものがあるのかって話しを、力説してくれたけど。
まあ、早い話しが 山登りに疲れたら、やっぱ くまちゃん、じゃね?ってことなんだって。笑。
IMG_0486.JPG
意味わかんねー。だけど、私もケッコウそっち派。くまちゃんくまちゃん。
B001A4KA9Q.09._SCLZZZZZZZ_.jpg
そしてテントを張るとして杭は、フラミンゴ とか がいいいって。笑。
その良さを解る人が理想だな。って。笑。
ああ、よくわかんないけど、私もフラミンゴ、選んじゃいそうだ。私だったらキリンがいいな。キリンキリン。
IMG_0484.JPG
まあ、いいんだけど、アウトドアでのくまちゃん=疲れた時の癒し っていうのが面白くて
で、昨日見た岡本太郎の太陽の塔の本の中に
c3f5f4c7e4a3f2820e2545f3afdd4652.jpg 太陽の塔は「癒し」を表している って 書いてあったよ。
ポジティブの意味しかないんだって。
IMG_0483.JPG
そしたら、岡本太郎=くまちゃん=癒し になるけど
これは正解なの?笑。
岡本太郎さんはチョーPOPだね
taro-Heavy-Industry.jpg
NYだね。太郎さん。
IMG_0481.JPG
そんな感じでくまちゃんの良さについて濃いトークでした、たまちゃん。私の相棒のレーコも入れて逢ったら、みんな似ててチョー面白そうだな。波長が似ていると眠たくなるよね、癒されて。笑。デヘ。たまちゃんまたね。
216029553_5585310231_b.jpg
—————–
M cafe de Chaya
アークヒルズアネックス店

http://www.mcafe-dc.com/
東京都港区六本木1-3-37
アークヒルズアネックス 1F
03-3505-6225
HANALEI HAIR
http://www.39thanks.jp/index.html
大阪府大阪市西区南堀江3丁目4-1
06-6541-8701