谷中の花歩again

2008 11 06

IMG_0500.JPG
どうも。にゃんこをアップする前に先日また谷中の花歩っていうカフェに行ってきたのでそれをまた紹介しよう。ここはうちのお母さんの学校時代からの友達のえっちゃんがやっている自宅を改装したお店なんだけどね。。。。。。。。。。。。。。。


IMG_0532.JPG
この日は姉のチーちゃんが仕事が休みでinホスピタルのお母さんの所へ行く前にちょっと2人で行ってきた。最近たくさんの雑誌に載ってチョー忙しさがヒートアップしているらしい。(前回の花歩
IMG_0524.JPG
チーちゃんは昔かわいかったけど、いまは微妙だ。最近はタカアンドトシのトシの方に見えてしまう。じゃっかん残念。欧米かっ!
20070208193357.jpg
ちーちゃん?
さて、このお店は決して広くないけど、かなりの人気で人がわんさかわんさか来るのだ。そして結局満席なのでお客さんはまた出直すといった感じだけど、それでもまた来たくなるのだ。
IMG_0533.JPG
この日ブーツを履いてた私に、えっちゃんは「これつかって〜」と。
IMG_0501.JPG
ブーツを止めるかわいいやつ、を出してくれた。デヘ。
店内には昔のレコードがあったり
IMG_0528.JPG
IMG_0529.JPG
これかわいいじゃん!って思って、これは額縁を吊るすアクセントだね。かわいい。
IMG_0503.JPG
IMG_0504.JPG
えっちゃんはコレを見て、多忙な時、こんな顔してるかも、って鏡みたいに思うって言ってた。
IMG_0505.JPG
IMG_0506.JPG
今日頼んだのはシチューと
IMG_0512.JPG
これで500円だったと思う。安。
チーちゃんは シナモントースト
IMG_0511.JPG
ココットの卵がおいしいんだよね。欧米か!
お母さんとえっちゃんは美術部で仲良し。えっちゃんセンスがすごいあって素敵だよ。高校出てから文化行ったんだよね。だから。いろいろコダワルね。
IMG_0502.JPG
IMG_0517.JPG
ウッカリ見切れた私。
この日、チーちゃんはダンナから買ってもらった婚約指輪をしてて
IMG_0509.JPG
私がつけてみたけど、私の指は赤ちゃんみたいだからゼンゼン似合わなかった。泣。
IMG_0519.JPG
チーちゃん、タカトシのトシみたいになっちゃダメだよ。
ちょうどウチの前の家が売りに出てて買おうかなって思ってたらしいけど
IMG_0523.JPG
問い合わせたら売れちゃった後だったみたいでプチショックのチナツ。。。だけど
IMG_0518.JPG
そもそも、 買・え・ん・の????笑。無理なんじゃね?(笑)
20070117052409_p.jpg
だよね?
そんな感じでえっちゃんの店、花歩 は ウッカリ店主の都合で休みもあるので来る人は必ず電話を! おちついてコーヒー飲めるので、ゆっくりしたい人はかなりオススメ。小さい赤ちゃんのいるママもダイジョウブです。たまにはお茶して一息つきましょう。
IMG_0499.JPG
(参考:前回の花歩
————-
花歩(かぽ)
東京都台東区谷中3-21-8 日曜祝日休業(土曜も?)
03-3821-5642 
※来る人は営業確認の電話を!