月刊ウクレレ・創刊号

2008 11 10

IMG_0026.JPG
アロハ。本日より新しく月刊シリーズがひとつ増えました。その名も月刊ウクレレ。これ、いちばん最初にやらなくてはいけなかったとも思われる連載ものですが、(笑)これからひとつよろしく。。。。。。。。。。。


IMG_0019.JPG
どうも、記念すべき第一回の「月刊ウクレレ」は私が長年お世話になっている七里ケ浜のウクレレスタジオさんをフィーチャーします。七里ケ浜はサーフィンの人で海はいつも賑わっています。ほれ。
IMG_0018.JPG
この日は雨だったけどね。
で、土曜日、日曜日のウクレレスタジオさんはチョー多忙でして入れ替わり立ち替わりで5クラスくらい連続でたくさんの生徒さんがお見えになります。私は最近インターンリナリナとして土日のどちらかにいく事が多いのだけど、ノンストップで割と大変です。(笑)だけど、Mツイタツヤさんはモリモリやっていらっしゃいます。
素敵な笑顔のMついセンセ。
IMG_0030.JPG
友情出演:Rょうこさん(奥さん)
IMG_0028.JPG
土曜日の午前中のクラスの皆さん。
IMG_0029.JPG
夫婦でウクレレを習う方も多いです。
IMG_0036.JPG
あと、家族でいらっしゃる方もいます。
IMG_0034.JPG
↑こうちゃんです。こうちゃんは私の曲mermaidを完コピで唄ってくれるそうです。いい子!
IMG_0038.JPG
↑Yうこちゃん。彼女はフラもやるヤング。先日の就職祝いパーティがあったのだけど行けなかった私は彼女にピーナッツのマラカスをプレゼントした。「これからの人生にナイスなリズムを!」ね。
IMG_0045.JPG
眠そうなルーシー。
で、実は ここはお教室もやっているけど、メーカーさんなんだぜ。
ukusta.jpg
材質もこだわって、音にもこだわれるぜ。
私は次に作ろうと思っているウクレレには全面に絵を書いたもの(だれかにかいてもらわなきゃなんだけど)そういうアカデミックなものにしようとMついさんと考査中。絵を描いたら素敵になるぜ。色もつけてね。ペイントウクレレ。
Mついさんは元日産自動車のデザイナーさんなんだけど車やメカにはイササカ詳しい。ウクレレはアナログ楽器だけどMついさんはTHEハイテクだ。ちなみに今月末に心斎橋のそごう でメーカーさんとして楽器を展示出店するらしいので関西の方は是非いってみてください。いつもすぐ売れちゃいますのでお早めに!
IMG_0058.JPG
お気に入りのテキスタイルでお気に入りケースを持ってる人もいるんだぜ。
コーヒー飲んだら食器を皆さん洗ったりしてくれたりします。
IMG_0039.JPG
IMG_0040.JPG
みなさん。どうも、すいません。
Mついせんせのご子息のナルちゃんが、
IMG_0037.JPG
今日もお店屋さんを開いてくれた。
IMG_0060.JPG
「いらっしゃい、いらっしゃい、リナチャン、いらっしゃい!」
IMG_0062.JPG
リナ「すいません、これください。」
ナル「ちょっと、まってくださいね。ええと、これは10円です。」
IMG_0064.JPG
リナ「安いですね。じゃあ、これください」
IMG_0061.JPG
ナル「ああ、それは一万円です。それは人気なんですよね。ああ、やっぱり売り切れました。ちょっと他のを探して下さい。」
と、いつものやりとり。笑。
IMG_0067.JPG
そんな感じで楽しく夜までレッスンは続くのである。
お疲れでも楽しんじゃお! by Mついセンセ
IMG_0030.JPG
友情出演again:Rょうこさん
IMG_0050.JPG
※ちなみに私リナリナはウクレレスタジオの青山校でアシスタントティーチャーをつとめてきたのですが、来年1月より本格的に都内や千葉某所にてレッスンをいくつのクラスで開始することになりました。上記のようなアットホームなスタイルを継承しつつ、集中するのに疲れたら簡単なYOGAの要素も入れたりと楽しくやっていきます。コード、ソロ、歌まで 楽しく指導。詳細は近日アップしますが、まずは 12月中の日曜日の午前中に NEWPORT(代々木公園/代々木八幡) で無料体験レッスンを開催しますので、興味のある方は是非この機会に体験してみてくださいね。 ちなみにNEWPORTでのレッスンは毎月2回/日曜日9:30am〜11:00am迄になります。
———-
ukulele studio shichirigahama
〒248-0026
鎌倉市七里ヶ浜1-12-27
tel/fax 0467-32-4857
info@ukulelestudio.jp
(以前のダイアリー:七里ケ浜SUNDAY