今週のいろいろ

2008 11 12

IMG_0009.JPG
先日、姉の式場の視察に同行しましたが、ウエディングプランナーの人がアゲアゲで話しが盛りだくさんすぎてカナリ頭痛くなりました。その説明が終わる頃にはバリバリにオナカも痛くなってしまった私でありました。。。。。。。。。。。。。。


「見積もりを作るのでしばらくDVDを見て待って下さいね」と見せられた写真のスライドショー的のDVDがありえないくらいのセンスの無さ。モリモリすぎるんだよ。チョーつまんなくて、完全に吐きそうになったワタシ。しかし、その人は私たちの席に戻ると「DVDどうでした?感動しますよねぇぇぇぇぇぇ〜」とアゲアゲ。でちゃった。。マジでギブ。ええ、そうですとも、ワタシのココロの中で巨大なバズーカを彼女に発射しましたけど、何か?????
結婚式をする人って大変。こういうの何度も打ち合わせて経験しなくてはいけないんだ、と。こういうアゲアゲな人の話に負けないようにこっちの質問もしなくてはいけないし、ほんんんんんっとにめんどくさい。結婚式をした人、ほんとお疲れさま。尊敬に値します。結婚式に出る事は多いと思います。それはそれなりにカンドーするのだけど、そんなに気合い入れなくてもいいのでは?とも思う事も正直あります。演出とかコダワルのであれば、見習うべきはディスニーランドだし、だけどもっと大事な事を大事にしたほうがいいのではないかと思ったりもします。
本当に大事なことは身内や自分に近い人、お世話になっている人にちゃんとパートナーを紹介することができればそれでいいと思うし、ウエディングプランナーが進めるその「チョコレートほにゃらら」とか「デザートを新郎新婦が各テーブルに届けるシステム」とか「3本のキャンドルに祈りをこめて吹き消すんですけどぉ。しかもその3本のキャンドルの意味とはですねぇ。。。」とかそんなのドーデモいいんじゃね?笑。なぜそんなアゲアゲでお勧めするの?笑。ワタシは今回で更に結婚願望がもっともっと無くなってしまいました。以前はバリバリありましたが。厳密に言うと「式」とか「籍」とかはドーデモよく、結婚制度自体、よくわかんない、というところでしょうか。一緒にいれればいいんじゃね?式なども、ライブの打ち合わせ、という風に頭を切り替えればなんとか頑張れるのかもしれませんが、全く興味がないので頑張れないと思います。笑。で、姉は結局この式場はやめることにして、もっとこじんまりしたマニアックだけど、お母さんの事もあってほぼ身内だけだし、かなりシンプルな式場にするっぽい。それでいいと思います。
ああ、どうも。髪の毛を切りました。ケッコウ切りました。後ろから見たらケッコウ切ったとわかるくらい切りました。しばらくフェミニンっぽくしたかったので女性らしい感じでしたが、飽きたのでやめました。。。。。。。。。。。
IMG_0002.JPG
いとこが美容室をやってて、昔からそこの恵比寿の方の店に月1回、行きます。タレントさんもよく来てるけど。この日もカズくん(いとこ)と最近のうちのお母さんの状態とか、チーちゃんの結婚のこととか、そしてこの日はKOMURO氏が逮捕の話題でカズくんとトーク。(カズくんの写真をわすれました。)
IMG_0001.JPG
そして、この店のアシスタントの女のコたちがチョー面白くてね。まず、「これ、iPhoneですかあああああ?」と話してきた彼女。
「ああ、ワタシ、音楽も携帯で聞きたいんですけど、これきけますか????」と。
リナ「聞けます。だけど、電池の消耗が早いからあんまお勧めしないよ」
「ちょと、大きな声で言えないんですけどぉ、ワタシぃ、まだぁぁぁぁぁ、、、、
M D なんですおぉ」
IMG_0003.JPG
リナ「MD??? ・・・・マジ???」
「もう音が飛んじゃって飛んじゃって大変なんですけどぉ、、デヘ。」
MDMDMDMDMDMD????まだいたの?MDの人。!!!!!!
IMG_0004.JPG
だれか、この子にiPod nanoでいいから買ってあげて!!!!!!!!!
IMG_0996.JPG
「最近ちょっと広いところに引っ越すんですけど、テレビがまだブラウン管の重いやつなんですけどぉ、地デジ、ダイジョウブですかね???デヘっ」
りな「ああ、まだ時間あるからダイジョウブじゃないですか?だけど、いま、そんな高くないからテレビ重いと大変だし、映りが微妙だったら引っ越すときに買っちゃえばいいんじゃないですか?」
IMG_0998.JPG
「うーん、でも地デジ切り替えのあと4年まで、ウッカリつかっちゃいそうですね。デヘへ。」
わかりました。スバリ、買ってあげます。4年後に。笑。
この日は終始、そんな感じで。でわまた明日。
——————
Milieu ebisu branchi
http://www.milieu21.com/
東京都渋谷区恵比寿西1-2-5オーク1ビル3F
TEL:03-3770-1136
営業時間
月〜土 11:00〜21:00(CUT最終受付20:00まで)
日・祝日 10:00〜19:00(CUT最終受付18:00まで)