九州/大分ライフ2

2008 11 18

081116-1.JPG
親戚のTも子ちゃんの披露宴の様子を身内ネタ満載でお届けする大分ライフ2。Tも子ちゃんがとっても可愛い。Tも子ちゃんを「天瀬の女神」と勝手に命名!!!!!!!!


081116-2.JPG
Tも&Tモ コンビなので Tモズ と 呼ぶ事にします。
081116-3.JPG
081116-4.JPG
和装あり。
081116-5.JPG
タケゴリ
081116-7.JPG
この日のワタシ。正装。お祝いにこの日も唄いました。
081116-8.JPG
いちばん気に入っているレイ。
081116-6.JPG
デヘ。
toyoshi.JPG
Iさやま Tヨシ おじちゃん。この人の人生スゴいのでいつか特集するぜ。
いい笑顔の人ほど苦労は多いね。
<081116-9.JPG
081116-10.JPG
小倉に住むいとこ、Hろみちゃんファミリー
081116-11.JPG
同じく小倉に住む、いとこのK子ちゃんとHろみちゃんの一番したの子、Mなみちゃん
081116-12.JPG
Tモちゃんは痩せてて背が高くてキレイ。このドレスも似合ってたよ。
081116-13.JPG
ママたちにケーキを食べさせてもらう2人。
081116-14.JPG
Tもコちゃんのお姉ちゃんのSっちゃん
081116-15.JPG
Sっちゃんもすごくかわいいんだぜ。アベレージの高い、Oぜきシスターズ。
081116-16.JPG
タケゴリと一番歳の近いお姉さんのSげ子おばちゃんと一番上のMつえ姉さん
新郎新婦が衣装直しの間もみんな祝う
081116-17.JPG081116-18.JPG
唄うおじちゃん
081116-19.JPG
熱唱
081116-20.JPG
朝が早かったのでウトウトしちゃう人
081116-21.JPG
また唄う別のおじちゃん
081116-22.JPG
Mなみちゃん
081116-23.JPG
081116-24.JPG
Tもコちゃんのお兄ちゃん、Tカシ君の子供、Rんさちゃん。
081116-25.JPG
大御所な貫禄だけど
081116-26.JPG
彼はRんさの弟なのだ。お疲れさまです。先輩。
081116-27.JPG
Tもこちゃんのお父さん、Tよじさん。寡黙でナイスなお父さんだぜ。
081116-28.JPG
兄弟、姉妹がいたほうが絶対にいいぜ。
081116-29.JPG
新郎のお兄さんもこっちまで挨拶にきてくれた。
081116-30.JPG
ナイスガイ
Tもちゃんは、このピンクのドレスが一番似合ってた。
081116-31.JPG
もともと痩せているけど、ちゃんとダイエット的なものもして
081116-32.JPG
準備したらしい。とってもキレイだったよ。
081116-34.JPG
そのポテンシャル、うちのポナツにもわけてあげてほしい。泣。ポナツもあきらめずガンバレ!
Tも子ちゃんの両親:Tよじ&Hでこ夫妻。
081116-35.JPG
ナイス夫妻!!HでこさんからTもこちゃんへの手紙もあった。感動の涙。
linahidekokotobuki.jpg
ちなみにその昔、ワタシは、Tよじ&Hでこ夫妻 の結婚式で唄ったりした。ちびリナ。
Tも子ちゃんは病院で働いている。長期の入院の患者さんのお世話をする介護の仕事に就いているので、夜勤もあってきっついだろうけど、かなりちゃんと仕事をしているので病院でも患者さんに人気の彼女。もう亡くなってしまったけど昔、おばあちゃん(タケゴリのお母さん)が入院したり、老後施設に入っているので孫のHでこさんひ孫のTもコちゃんは、よくおばあちゃんの所に御見舞いに行っていた。それがきっかけで介護の仕事につきたいと思ったそうだけど、若くしてそういう仕事はとても地味でキツい。しかも優しい気持ちがないと出来ない。ワタシはそういうことが今年身近になってすごくよくわかるよ。看護や介護の仕事はほんとに体力気力ともキツい仕事だけど、立派にやってて若いのに偉い。とても家族想いのとてもハートの素晴らしいコなのだ。おばあちゃんはTも子ちゃんのことずっと天国から見ていると思うよ。天瀬の女神、Tも子!
081116-36.JPG
たくさんの人がお祝いに来て
081116-37.JPG
とっても気持ちのある、とってもいい披露宴でした。
081116-38.JPG
Tモズの2人。お幸せにね!!!!!!!!!!
参考:九州/大分ライフ1九州/大分ライフ3