九州/大分ライフ3

2008 11 21

091117-1.JPG
に引き続き、大分での出来事を大量の写真で紹介する九州/大分ライフ3。今回は日田から車で湯布院へ行くの巻。写真はクリックすると拡大するのでナイスな写真はそれで癒されて下さい。。。。。。。。。。。


091117-2.JPG
4人で車で高速を使って行く事にしたけど
091117-3.JPG
091117-4.JPG
さっそくシートベルトをしてなくて捕まる残念な私たち。笑。
091117-5.JPG
シートベルトは助手席の人も後部座席の人もしないとダメだそうです。
091117-6.JPG
九州道はかなり空いています。首都高に慣れているとこの空き方はありえない。
091117-7.JPG
由布院駅近くのパーキングに車をとめ
091117-8.JPG
駅をちょっと垣間みる。ナイスな駅だね
091117-9.JPG
駅から歩いて金鱗湖を目指す。観光客が多く賑わう道
091117-10.JPG
美味しそうな天然酵母のパン屋さんは
091117-11.JPG
やっぱりすごい混んでいる
091117-12.JPG
もうすぐ金鱗湖。駅からは歩いて25分くらい。
091117-13.JPG
着いた!!
091117-15.JPG
紅葉がすてき
091117-16.JPG
混んでいる金鱗湖
091117-17.JPG
金鱗湖は由布岳の影響を受けているから真冬でも凍らないそうです
091117-18.JPG
そんな湖にアニマルが!
091117-19.JPG
アニマルとワタシ
091117-21.JPG
ダメなキシン・リナリナ
091117-22.JPG
ここがいちばんのナイススポット、池に映る紅葉が美しい!!
091117-23.JPG
またしてもダメなキシン・リナリナ
夜はタケゴリが行きつけているという、大分駅近くの[ふぐ八丁]さんへ
091117-31.JPG
行きつけって、あんま帰らないのに、いったい、いつ行きつけてんの?意味わかんねー
091117-27.JPG
まあいいけど、ワタシはフグが大大大好きなのだ。
091117-28.JPG
お店の方がアサツキ、キモ、ポン酢、大根おろしなどをいい具合につけだれを調合してくれる
091117-29.JPG
フグ刺はカナリ厚くてチョー美味しかったけど、唐揚げもうまい!このあと鍋、雑炊と続く
091117-30.JPG
お箸の袋が可愛い。こういうのがちゃんとしていないとね。オリジナルでね。
091117-25.JPG
おばちゃんとK子ちゃんといろんな話しをしてすごく楽しかった。昔の話しをたくさん聞いたよ。で、ここはものすごくおいしかったばい。スゴい混んでいるので予約をしないと入れないので行く人は予約を!!
参考:九州/大分ライフ1九州/大分ライフ2
————
金鱗湖
大分県大分郡湯布院町川上岳本
アクセス:JR由布院駅から徒歩25分
ふぐ八丁
大分県大分市都町2-4-11
097-536-2987