POP字体

2008 12 07

1208-3.JPG
今日は寒かったです。薬を飲んでいますがまだノドが痛く、どうしたもんかと思っております。それと目が痒い季節ですな。。。。。。。。。。。。


今日は焼肉屋さんで姉夫妻と父とワタシで焼肉とサムゲタンをたらふく食べたのでソロソロ明日には元気になっていると思います。さて、今日思った事はフォントでPOP字体というのがあるけど、あれはなんでいろいろ使われるのでしょうか?
1208-2.JPG
1208-1.JPG
1208-4.JPG
1208-5.JPG
1208-6.JPG
1208-7.JPG
1208-8.JPG
1208-9.JPG
1208-10.JPG
1208-11.JPG
1208-12.JPG
1208-13.JPG
1208-14.JPG
POP字体はスーパーや公共の場所や病院や幼稚園や、または会社などでいろんな配布資料に使われることがあると思うけど、なんで皆それをガンガンチョイスするの?あんまりわかんないんだけど。(笑)あんまカワイクないと思うんだけど。普通でいいんじゃね?ゴシックでいいんじゃね? みんなアゲアゲでチョイスするけど、読みづらくなったら結局意味なくね? 何事もアゲアゲはほどほどにね。まあいいですけど、昔、子供の頃、スーパーでお母さんに「ねえ、お母さん、この字、なんか嫌だね?」って言ったら、お母さんは「お母さんもスッゴイ嫌い」って言ってた。ねっ、うちのお母さん素敵でしょ。でわまた。