月刊ひまわり_11月号

2008 12 08

hima08_11-15.JPG
相棒レーコが実家に帰省中と連絡有。またしても実家ライフに少しおじゃまして月刊スタイルでレーコベイビーのひまわりちゃんをフィーチャーする「月刊ひまわり」。今回は子育てママに必読の泣きじゃくる赤ちゃんの対処法を伝授!!!!!!!!!!!


hima08_11-7.JPG
もう12月だけど、創刊号に続き、11月号がないのでこれ11月号でシクヨロ。で、久々のひまわりちゃんは成長してた。
以前のひまさん 本日のひまさん
hima08_11-20.JPGhima08_11-6.JPG
ひまちゃんは、たくさんお話してくれて(なにやら声をたくさん発しているという意味)とっても活発になってきた。とてもおとなしい赤ちゃんは出来るだけ話しかけたり歌をたくさん唄うとどんどん活発になってくるらしいよ。で、子育てに悩むお母さんに最新情報をおしえちゃうよ!
hima08_11-12.JPGhima08_11-21.JPG
赤ちゃんってほんとイキナリ、グワングワンに泣いちゃい時あるよね?何がなんだかよくわかんない、抱いてもムリポ、母乳やミルクも飲まない、ナニしてもムリポって時。それって、なんとか、っていうカタカナの名前の状態らしいけど、それをあんまり出さないようになる方法があるらしいぜ!
hima08_11-17.JPGhima08_11-14.JPG
レーコによると、カリスマベビーシッターのジーナっていう人がいて、その人の方法が快適にいいらしい。それは簡単に説明すると、規則正しい生活を赤ちゃんにしてもらうんだって。メリハリをつける、リズムをつける生活を赤ちゃんに送ってもらうらしい。お昼寝も3時間以上はダメ、とか、何時に何をする、とか、いろいろあるんだけど、それをマスターすると、グワングワンにギャーギャー泣いてしまい事や、寝付きが悪く全然寝ないとか、はホットンどなくなるらしい。だけどその生活に慣れるまでもまあ何週間かかかるらしいけど、実践して実行すればお母さんも赤ちゃんも快適らしい!
てか、レーコによると、、というか ジーナによると、、、だね。
hima08_11-1.JPG
ジーナ?
とにかく赤ちゃんが泣いちゃって泣いちゃってお母さん自身がお疲れの人はアクセスしてみよう!
gina ford(english) / books from amazon (english) / 日本語のだれかのブログ  
ちなみにジーナの子育てのテレビ番組がCSのどこかでやっているハズ(どのチャンネルか忘れた。LaLaとかかもね?)
hima08_11-16.JPGhima08_11-9.JPG
まあいいけど、とにかくひまわりちゃんは今日もかわいかったです。
今日は、Mりこさん(レーコ母)ともう亡くなってしまったけどTつおさん(レーコ父)のラブレター風のカードやレターを見せてもらったりしたんだけど、付き合う前からのちょっとしたハガキとかとっても素敵でとってもいい感じでした。MりこさんとTつおさんはラブラブでしたね。Tつおさんはイラストも全部素敵でカードに書いてある短い文の内容もとってもチャーミングでそれでいて内容が濃くて、大事に全部保管しているMりこさんも素敵だね。
hima08_11-19.JPGhima08_11-18.JPG
Mりこさんからネックレス頂きました。ありがとうございます。シャツとかにも合いそうだ。前はソックスもらって快適に過ごしています。いつもスンマソ。でわまた。
参考:創刊号