年末ポリスメン

2008 12 14

polismen.JPG
先日のダイアリーで車の運転がオモイっきり苦手なのをカミングアウトしたワタシでありますが、眠さと急いでいたのととウッカリとで見事ポリスメンに捕まってしまったSUNDAYであります。。。。。。。


いつもと違う高速の出口を降りまして、一時停止をウッカリ見落とした私。急いでいたものでスルリと行こうと思ったらピーピピッピとどこからか出てきたポリスメン。
ポリスメン(以下、ポ):「なんかスルスルスルーっと下ってきたけどアナタ。一時停止無視しましたね?」
りな(以下、リナ):「ああ、キズカナカッタだけです。無視じゃないです。すいません」
ポ:「ああ、アナタ、それはつまり無視ですね」
リ:「・・・。」
ポ:「免許証提示おねがいします」
免許証を渡し、アゲアゲでキップを切りはじめるポ。後ろを見ると続々とポに捕まる車が長蛇の列。さすが年末。 
ポ:「会社員ですか?自営業ですか?ああ、自営業でいいですよね?、7000円の罰金と2点減点ですので」
リ:「・・・」
。。。なんにも言ってないけど、自営業と分類されましたが・・・何か?(笑)ってか、会社員かもしれなくね?(違うけど。)
以前、お正月んときかな?DJするMITCHOを応援しにいくので車で向かっていたらポリスメンに捕まったんだけど(その時はスピード違反でした。だけど、ぜんぜん飛ばしてないのにだ!!)
その時のポリスメンは
「こんな時間から、ああ、これから出勤ですね。。。」
。。。わたし、お酒 飲めないけど・・・何か?(笑)
まあ、いいんだけど、チョクチョク、ポリスメンたちはムカつくジャブをいれてきますね。メンメンメーン!!年末にはポリスメンが街角に増えるのでみなさんは本気で注意しましょう。疲れているのか、ジュースがムショウに飲みたいです。下記の写真は鈴木心さん写真展@NEWPORT、DJするおとといのKB。いい感じのROCKかけててよかったです。そして短髪のMITCHOとオサム。久しぶりにあいました。KBがつくったDJする機械、ああ、ポータブルのDJする用の機械かな?ああ、わかんないけど、コンパクトに持ち歩ける機械forDJ。KBがDJでかけてたEverybody Wants To Rule The Worldの原曲のほう。おやすみ。
np1.JPG
npkb1.JPG
npmo1.JPG
npkb2.JPG
kbmm.JPG