IKEAで負け戦リナ

2008 12 21

ikea1208-6.JPG
先日忘年会でひっさびさに朝まで飲んだワタシです。さて、いろいろ買わなくてはいけないものがあるのでIKEAに行ってみましたが、とことん具合が悪くなり、IKEAに完敗の完全な負け戦(いくさ)となりました。泣。。。。。。。。。


ikea1208-1.JPG
ikea1208-3.JPG
ikea1208-7.JPG
ikea1208-8.JPG
ikea1208-10.JPG
ikea1208-12.JPG
ikea1208-14.JPG
ikea1208-15.JPG
IKEAはとことん広く、全部カスタムメイドできるのでいいのだけど、全部のパーツもちゃんとGETしなきゃじゃん。扉、引き出し、ノブ、キャスターなどなど。いいんだけど、疲れてくると完全にメンドイくなってきて、しかもカナリ混んでいる為、人ごみと窓の無いところが苦手なワタシは完全にノックアウト。気持ちワリー具合になってしまい、目標が達成されないままの完全な負け戦となったのでした。
ikea1208-2.JPG
もうすぐゴール(会計)。その先には休憩スポットがある!
ikea1208-17.JPG
マケイクサおつかれで、話しかけないでオーラ全開の彼ら。写真のラブラドールは姉のダンナが「犬を飼いたい。犬を飼ってノンビリしたい」という幻想を抱いていたので、シカタねえから姉夫婦にクリスマスプレゼントの犬(まあ抱き枕、クッションといったところ)を買ってやった優しい妹、オレ。
ikea1208-18.JPG
疲れたよな。アイスでも食べるか、ほれ。
ikea1208-19.JPG
コーヒー飲むか?ほれ。
ikea1208-21.JPG
お疲れでコレからの運転が完全にイヤなワタシ。
ikea1208-20.jpg
帰るので後部座席でノリノリな彼。
ikea1208-23.jpg
家に帰って姉夫婦宅にてほっとひといきの彼。もう、ワタシ嫌だ。誰が行って買ってきて。楽しいんだけど疲れる。もっとすいていればいいのだ。つーことで、IKEAに行く方は必ず家具や寸法に強い人を連れて、必ず大人数で行きましょう!それが教訓です。でわまた。