Live Report : ハグモミ with LinaLina 岩手ツアー @ 遠野

Report

2016 02 10

0027_xlarge

1月22日からスタートした岩手ミニツアー。大船渡、陸前高田と回って、最終日 1月23日岩手県遠野市で行った小さなワークショップライブのレポートが参加者の方から到着しました。雪深いところで小さなイベントのスタートって本当に大事なことなんです。

————————












〈オファーしたきっかけ〉
ハグモミに以前から興味があり、望月さんから遠野での開催のお話をいただきました。
Linaさんが、ウクレレ教室も行っていると知り、子供に弦楽器に触れさせたくてウクレレミニ体験もお願いしました。

1月23日に旧土淵中学校で行われた、LinaLinaさんのミニライブ。心地よいウクレレの音色とLinaLinaさんの伸びやかな歌声が、スッーと心に響きました。

LinaLinaさんが、黒板前で歌っていたせいか、「たのしい〜、かなしい〜♪」と体を揺らして一緒に歌い出したら、私も学生時代にタイムスリップ!懐かしい想い出がよみがえりました。
子供とゆったりした時間を過ごしてあげようと思って参加したのですが、何だか私の方が、贅沢な時間を過ごさせて頂きました。
LinaLinaさん、ありがとうございました。

text by Mihoko Yoshida

————————
「はじめまして岩手」Lina Lina ミニTour with ハグモミ

ate : 2016/01/23(土)
Place : 岩手県遠野市「遠野みらい創りカレッジ」
Time : 15:00-16:30
対象 : 3歳以上~お年寄りまで
< スケジュール >
第1部 15:00〜 ウクレレプチ体験 ※要事前予約 先着8名(組)
第2部 15:40〜 ハグモミWS&LinaLinaミニLive

< 会場 >
遠野みらい創りカレッジ
岩手県遠野市土淵町土淵4-21-6