祝とトークと腹八分目

2009 11 24

nem1122.jpg
最近の出来事をお話しますと。。。。。。。。。。。。。。。


本日、実家リナリナ。最近はちょっとばたついておりました。少し疲労困憊ぎみでした。ウクレレを弾く頻度が高いので肩から腕の鍼をかなりショッチュウやっております。時間がなくてもちゃんとメンテナンスしないともう若くないのでダメっす。笑。まとまった日程で少し休みたい、サイパンでも、セブ島でも、温泉に行きたい、そんな今日このごろ。
先日はデザイナーのネムくんakaガラスの王子の結婚パーティでした。奥様はチャーミングだけどしっかりネムさまをサポートしてくれると思うので二人で楽しくいい人生を送ってください。写真がいっぱいあると思うので(業務連絡:撮った人はリナリナまで送ってね。) またアップします。私は1曲演奏歌いました。ネムクンも歌えばよかったのにね。でもよかったね。ネム夫妻になにかプレゼントしたいけど、こだわり派の2人にはほしくないものを送っても嫌がられると思うし、こういうときってチョー悩むよね。食材にしようかな。など思っております。
その後の二次会参加の後、吉祥寺のOnGoingでの敦己くんのトークショーを見に行きました。笠原出さんという作家さんの展示があって、それでトークショーもあったのだけど、あたし、ちゃんと聞いたのはじめてだったけど、面白かったです。敦己くんはトークがすごくお上手で(アタリマエか)、もちろん「毒」もチラリありましたし、お酒も進んでおりましたが、笑、とってもおもしろかったです。普段の敦己くんっぽい感じもしたけど、知らない敦己くんを観たような感じもしたし、けっこう長かったけどいつもあんなに長いのかな。お得だよね、きっと。また聴きたいな、また行きたいなと思いました。笠原さんの展示はNEWPORTでも28日までやってるので、ぜひ観てみましょう!
で、先日、マイケルのThis Is It を ついに鑑賞!!!!やった!!!マイケルすごい!!!!マイケル素敵でした。映画が終わったらお客さんみんな拍手をしておりました。マイケルの好きな曲いっぱいあるけど、劇中で、私はマイケルがジャクソン5の曲もすごくちゃんとやってて、すっごい感動しました!!! とにかく完璧を追及してこそ。マイケル最高でした。 今度はブラッドピットのやつ、観にいかなきゃね、あのタランティーノのやつね。
全然関係ないけど、前から思っていることがあって、「腹八分目」ってのが、よくわかんないんだけど、私だけ?笑。 腹八分目って「おなかへってる状態」に近いのか「満腹に限りなく近い状態」なのか、どっちなの? 腹八分目がわかんないのでつい食べ過ぎちゃうんだけど、腹八分目のメモリってどこなの?みんなはどこが腹八分目ってわかるの?腹八分目でやめちゃうとおなかすいちゃうんじゃないの?結局嫌な思いするんじゃないの?腹八分目ってことばもなんかよくわかんないし、。八分目とか八割って日本人よくつかうけど、曖昧ゾーンだよね。とにかく腹八分目がよくわかんないのーー。よくわかんねーーー、、、、ってそんなこと思っております。
そしてこの寒い冬に「どうしても髪を切りたい」って思いが95%くらいになってきております。昔高校生の時にキョンキョンになりたい!と思い、髪をショートにしたら、結果、全然似合ってなくて、先生にも「お前は何で切ったのか?長いほうがいいじゃないか!」と言われたことあって、それからほとんど長いんだけど。キョンキョンにはやっぱ完全になれなかった惨敗の私だけど、最近のリナリナもなんかチェンジしたくて、切りたい気持ちになっておりますが、たぶん結局今回も、いとこの美容師のKずくん(いとこのサロンでいつも切ってます)にも「リナはショート勧めない」とキッパリ言われちゃうんだろうな。チェっ。でわでわ。