自分の判断

2009 12 09

tullys.jpg
タリーズのデカフェ(カフェインレス)はおいしいです。。。。。。。。。。


たんぽぽコーヒーも好きなんだけど、カフェインレスのコーヒーとか紅茶とかってあんまり無くって、最近はタリーズのデカフェをソイラテで飲むことが多く(タリーズ、ヘビーユーザーです)だけど店頭でデカフェ置いているとこをが少ない!で、本日豆を購入してしもうた。だって結構おいしいんだぜ。いろいろ飲んで、飲み比べて、結局これにした。これで夜にコーヒーが飲みたくなっても安心だぜ。
「三年番茶」ってあるけど、メーカーさんや裏情報によると「3年寝かせている真の三年番茶は無い」とのこと。「三年番茶」ってうたっているところも、オーガニックメーカーが出しているところも全部普通の「番茶」なんだってさ。みんなブランドに弱いからそれで買っちゃうみたいだけど(少々高くても)結局は自分の舌で、自分の感覚で、情報ではなく、なんでも自分で判断しなくてはやっぱりダメってことです。
本日、ほぼ「ラクティス」っていう車を買うことが決定。いろいろ検討した結果、小回りきいていんじゃね?ってこと。来年からいろいろまたワサワサして、時間がなくなっちゃう予感満載なんで残りの2009年でやるべきことを全部終わらせないとなー。とか思って、会えない友達に今のうち逢っておこうって思ってクリスマスパーティ的なものを、オレ、リナリナの仲良しさん数人を集めて今度うちでやることした。久しぶりだなーこういうの。オレはホームパーティ的なものが大好きなんだぜ。もっと広い家に住みたいなー。のんびりしたいなー。つーことで残りの今年、頑張ろうと思う今日このごろです。