いつからかわかんないけど

2009 12 13

cb1.jpg
先日、webマスターのK須田さんa.k.a COPPAさんといつものバーガー会議でした。。。。。。。。。。。。。


COPPAさんはリナリナどっとコムやLinaLinaに関してのweb周りをお願いしている優秀なwebデレクターさんです。ミーティングしたいときは代々木公園にあるARMSってところでおれ達はいつもハンバーガー会議するんだぜ。ARMSは最高においしくって、いつも満足です。そんなCOPPAさんは最近、新鮮な「シメサバ」を食べたら謎のアニサキス症っていう何百人に一人の確率のやつに見事「選ばれてしまった」ようで、すさまじい数日を送っていたようです。さすが選ばれちゃった人。乙!
cb2.jpg
シメサバ事件を振り返り、遠くを見つめるバーガー聖人
さて、そんなCOPPAさんは枕無しで寝ているということで、「私みたいになっちゃうよ」って強く、枕を使用することをお勧めしておきました。肩こりがひどい、なんとなくすがすがしく起きられなーい!って人は枕をオーダーしてBUYしてもいいんじゃね?いい年越そうぜ!
cb3.jpg
だ ★ よ ★ ね by coppa
今日は先日ダイアリーにも書いたけど、某病院でのミニライブでした。寝ちゃう人、テンションがいきなり上がっちゃう人、泣く人、笑う人、いろいろいるんだけど、今日は最近アレンジした(レレレ用)「見上げてごらん夜の星を」っていうのをセットリストの中に入れてはじめてやってみた。よかったと思う。この曲最高だよね。みんな知ってる曲だからみんな歌ってくれてた。歌のある曲のほかにもインストの曲もなにげに入れてるんだけど、インストもみんな聞くんだよね。私もインストの曲、好きなんだ。歌う曲はみんな歌ってくれるし、みんな楽しそうだから、私もほんとうれしいな。
いつからかわかんないけど、「みんなが喜んでくれればいいな」って思いが強くなってきたんだ。聞いた人やLinaLinaのライブにきた人が喜んでくれたらそれが一番なんだって。それまでは自分の「思い」や、考えや「自分の音楽こうしたいんだ!」ってところにかなりの重さがあったんだけど、ほんのここ何年かは「どうすれば喜んでもらえるかな」っといったような「自分の役割」みたいなことを考えるようになったんだ。社会とLinaLinaの役割。大袈裟ではなくただ喜んでもらえたらいいなって。なんでかわかんないけど、そういう「思い」や「考え」が芽生えた、っていうか、ぐんと増えた、っていうか、とにかく、そのほうがすごく自分自身にとって、アーティストとしてもすごくいいんだ。すごく自然なんだ。ああ、なんでここに気付かなかったのかなって、もっと早くにわればよかったなって。誰か教えてくれたらよかったのになって。笑。とにかくうまく言えないけど、それによって少し視界がバーンと開けた感じがするんだ。うまく言えないけど、いろいろあっても、また新しい曲作って、それがみんなに喜んでもらえたらいいなって、純粋にそう思うよ。でわでわ。