sadeとmaxwell

2010 03 06

CDS.JPG
うーん。sadeとmaxwellをよく聴いています。。。。。。。。。


ほんと2つともこのCD最高でした。すばらしいクオリティ。よく作り込んでいてさすがですね。尊敬だわー。ほんと大好き。maxwellもsadeもバックバンドが同じだったりすることもあったりしててミュージシャンのクオリティ高し。
maxwellはずっと好きでずっとよく聴いていました。fortunateって曲が昔よく流れたけど、その後も新作をずっと待ってました。私がよく聴いているのは前にダイアリーにも書いたけどライブのやつね。バンドもまとまっててMTVのアンプラグドの中で一番すきなライブです。
sadeの今作は「キャリアウーマン」の感じたっぷり。前作が「母性」を強調していたのに対し、今作は女性の中の男性的な部分が音楽に強く出ている感じがして、これを聴きながら私の仕事がもはかどりそうです。とはいってもとってもメローな楽曲もあったりして素敵です。
2作品ともにアルバムとしてとてもまとまっていて、素晴らしいなーと実感。アルバムとしてストーリーがちゃんとされてて素敵だなあって。いいなーって。それとコーラスも厚めでPOPとしての展開もちゃんと強くされていて、楽曲のパワーもあるけど、細部にいたるまでとても丁寧に作られていました。結果素敵です。
まだ聴いてない人は是非きいてみてください。とても素敵ですので。でわでわ。