ここ最近のオレ、リナリナ

2010 07 07

07072010-1.jpg
どうも。LinaLinaです。最近の出来事と最近思うことを書いて行きます。。。。。。。。。。。


今日は七夕。みなさんはどのように過ごしていますか?私、子供の時七夕の日にお泊まり会が幼稚園であって、夜、園庭で花火を見て、園長先生が彦星と織り姫の話をして、その後幼稚園に泊まったんだけど、すごく思い出に残っています。
今月から、だいたい9月末まで本気でノンストップです。今年は正直一番多忙です。ライブ自体はそんなに多くありませんが、スクールのほうも平行してやっているので、そのためのアレンジ→TAB譜面におこす作業など、やること満載です。ちょっとその他でも実家に帰らなくてならない日々も多く、MAX寝不足が続いています。友達にももっと会いたいのだけど。それでも仕事が本気で好きなので嬉しく思うし、もっとステップアップしたいとも本気で思う今日このゴロです。
今日はヒッサビさのOFFで、ホントにガツン!と睡眠を取ろう!と思っていたけど、結局おきてしまいました。メールやPCなど今日はOFFなのでチェックするものか!と思ってはいても、正直連絡がガンガンあってその返事をしてたらもう夕方。まあ、しょうがないか。自分で仕事をすることは休みがあって無いものなので、そのへんはサクサクこなすことを念頭にやっていかなければなりません。TOPの写真の花はいつもいく三宿の交差点の花屋で買ったもの。ワリとたくさん付いてワーッと華やか。一輪でも花があるとないとでは全然違います。
W杯はちょっとだけ見ました。実にエキサイトしました。まだまだ終わってないけど、今日の試合もきっと見れないけど、スポーツはすごく楽しい。スポーツ選手は仕事の中でも一番キツい仕事と思います。体力的に、年齢的にも制限もあるし、自己メンテナンスもしっかりとしなくてはならないし、それでいて結果がすべてだもんで、ほんとプロアスリートのみなさんは尊敬します。
最近の私は全く痩せません。その理由は外食が多いから、にズバリ尽きると思うんだけど。実家に居たときは毎日母の美味しい料理をものすごくテンコモリ食べていたのに全く太らなかった時代が懐かしい。おなかいっぱい食べても全然太らないって、今考えるととても幸せだったなあと。それから母の料理はすべて美味しかったのでそれもありがたかったなと。
料理は人をあわらすと思うけど、ホント、料理が美味しい人には悪い人いないよね。料理自体がその人を表すと思う。見た目がイマイチだけど味が美味しい人。見た目がすごく美味しそうだけど味がイマイチな人。テーブルセッティングもかなりこだわるけどイマイチ美味しくない人。逆に美味しいとか美味しくないとか何もこだわりが無い人。私はできるだけ美味しいものが食べたいと思うし、楽しく食事したいといつも思っています。
「リナの料理はものすごく男の料理だね。」と食べた人には毎回言われます。それはきっと私の性格が男っぽいからそうなってしまうんだと思います。「つまみにぴったりだね」とかも言われることも多いけど、当方はまったくお酒が飲めません。料理には母譲りのTHEテキトーエッセンスが注入されています。健康管理の為、料理も上手になっていかなくてはなりません。
07072010-2.JPG
私はアレもこれも欲しいタイプの人間ではなく、自分にとって大事なものがずっとあればいいというタイプ。物が多いのは嫌だし、できるだけシンプルに数すくなくていいと思います。時間があれば買い物するよりも楽曲を起こしたり、譜面を書いたり、温泉に行きたい人間な為、買い物もそんなにしませんし、買い物するときは本気で気に入ったものを買います。そして出来るだけそれを長く使いたいと思います。
07072010-3.JPG
写真のアクセサリーは毎日つけているものでとても気に入っています。すべて天然石の石で、デザイナーさんにオーダーして作ってもらったものです。少々高いですが、それでも気に入っているので毎日つけるし、そのほうが愛着がわきます。ブレスレットはガーネット、ムーンストーン、ベリドット、クリスタル、珊瑚、アメジストが着いています。ネックレスはパールとクリスタル、アメジスト、そして、ラピスラズリ。こちらは母親がオーダーしてつくたものだけど、今はもうつけられないので私が勝手に毎日つけています。
昨日、夢で、母がイキナリ話す夢を見ました。
早くそうなればいいなと思いました。皆さんにとってステキな七夕でありますように。でわでわ。