瀬戸内国際芸術祭@オープニング

2010 08 19

071910-1.JPG
photo by Kyoko Kotozuka & Chika Yoshida
7月19日 瀬戸内、豊島の島キッチンで行われた瀬戸内国際芸術祭 オープニングライブイベントのライブレポート。。。。。。。。。


RIMG0319.JPG
2010年7月19日 瀬戸内国際芸術祭が始まりました。
瀬戸内海の7つの島で催される芸術祭、
そのうちのひとつ、豊島の『島キッチン』という食とアートをつなぐ場での記念すべきオープニングライブに、ウクレレの歌姫ことLinaLina と リュクサンブール公園 が とっても素敵なライブをしたんだよ。
リュクサンもリナちゃんも 豊島の自然にぴったりのアコースティックなライブ。
071910-2.jpg
とってもすがすがしい空気の流れる島キッチンのステージで、LinaLinaの透き通る歌声とアコーディオンが響きだすと、スタッフの人、ごはんを楽しむ人、島の人、みーんなほんわか。いろんな音が、生活の音が、楽器のように響いてたよ。
071910-3.jpg
蝶々もステージのそばまであそびにきてた。
LinaLinaの『毎日が明日』 を みんなで歌って すーっかり ライブに惹きこまれた私達・・・
071910-4.jpg
それから、島のおじさん、おばさんも、リナちゃんが『夜来香』という曲を歌ったとき、じーっと聴き入ってて、ウクレレと、風の音と、光と、LinaLinaの声が、キラキラしてた。
ほんとライブっていいなぁって感じた、とっても幸せな夏のはじまりでした。
071910-5.JPG

吉田 知加 ( アロハサカイアンズ )
—————————————
Date:  7/19 (sun.) 2010
Place: 瀬戸内・豊島(SETOUCI) @ 豊島・島キッチン
瀬戸内国際芸術祭オープニングライブ
Live : LinaLina , リュクサンブール公園
(※イベントスケジュール