映画に夢中6

2010 08 30


最近見た映画でぐっときた映画を紹介します。。。。。。。。。。。。


久々「映画に夢中」を更新。正直あんまり見れないけど、なんとか時間を作ってみるようにしています。映画はやっぱり最高です。今回は4つを紹介。
みんな観ている人多いと思うけど、まずは「トリストーリー3」。最高に泣いてしまいました。ワンワン。泣いてしまった。ストーリーが素晴らしくとても感動しました。そしてコメディ要素も多く笑える部分もたくさんあって。とってもよかった。ピクサーはホント最高さ!まだ観てない人は絶対見るといいと思います。

次に観てよかったのは、「ハングオーバー」。これ要するに「泥酔しちゃって覚えてないんです」っていう内容なんだけど、ジャンルはコメディで笑える感じ。頭の中なんにも考えなくて笑いたいときに見るといいね。最後のエンドロールに至まで笑えます。デートにも向いている映画だと思う。コメディってやっぱ好きだから。まだ劇場公開しているので笑いたい人は観るといいでしょう。アメリカでは続編を作ってるみたい。続きもみたいなー。

最後に観たのは「フラッシュバック」っていう映画。ワタシはWOWOWで観たんだけど、実にワタシ好みの映画でした。ボンド俳優D・クレイグが主演・製作総指揮したもので、これは日本公開していないのでDVDでしか観れないと思うのですが、イギリス映画っぽい映像もとてもよく、それから音楽の使い方が非常によくて、サントラを買いました。(itunes)よく調べたら監督はミュージックビデオ出身らしい。ああ、だからねって感じ。特に波のシーンでの音楽がずば抜けてて、イーノっぽくもあるその音楽が印象的でした。映画の色味がとっても好きな感じで。主人公が昔を回顧する内容なんだけど、内容はもしかしたら「イマイチ」って思う人いるかもしれないけど(スローだし、説明不足のところもあるかも)だけど、キャストも全員よくて映画の色味と音楽が本当にでステキ。静かなこの「フラッシュバック」という映画がこの夏観た中で一番印象的なものでした。

海辺が軸の映画はだいたいすきだけど、昔「海辺のレストラン」っていう映画をシネマライズで観たのを思い出したんだけど、その映画もとてもステキな映画だったな。もう一回観たいな。この映画はストーリーがとってもハートフルで映像もステキなものだったな。とにかくこれもあれも是非観てほしいな。そう思います。