畑のうた LIVE & ワークショップ@大阪graf / meets farm

2010 11 27

082310-3.jpg
2010年8月22日/23日 畑のうた LIVE & ワークショップ @大阪graf / meets farm でのライブレポート。。。。。。。。。。。


12:00オープンで始まったgraf salonでの美味しい真夏のやさいのマーケット。
新鮮な野菜や、パン、加工品などおいしい食材をたくさん揃えたプチマーケットを開催しました。夕方まででマーケットは終了し、18:00~がリナちゃんによる畑のうたライブ。
082310-13.jpg
082310-14.jpg
082310-15.jpg
082310-16.jpg
兵庫県猪名町で今年4月からgrafも参加し、雑誌meeets regional のメンバーと共に畑づくりのプロジェクトを始めました。
その畑に、リナちゃんがテーマソングを作ってくれたんです。
リナちゃんはハワイのコーヒー工場をイメージして作ったといいますが、
覚えやすいメロディーは一度聞くと忘れられなくて、何度も口ずさんでしまいます。
そして、明るい気持ちでがんばろう!という気持ちになりますね。
今回はpug27のバンドメンバーもサポートしたバンド編成でお届け。
082310-55.jpg
082310-56.JPG
082310-4.jpg
082310-5.jpg
082310-57.jpg
082310-6.jpg
リナちゃんの歌はお子様にも覚えやすく、会場にはたくさんのちびっ子達が歌い、踊ってる様子は平和で心がなごみました。
一緒にきてるお母さん達も嬉しそうだったね。
082310-35.jpg
082310-2.jpg
082310-8.jpg
082310-31.jpg
082310-34.jpg
最後の最後が畑のうた。
アロハサカイアンズ(大阪堺市のフラダンスチームなんです)が畑のうたにあわせ、フラダンスを作ってくれて踊ってくれました。
フラはちゃんと意味あって振り付けがあるから、ほんとに畑のうたにあわせて、みんなで考えて振り付けてくれたんです。
歌とフラが一体になって、リナちゃん、ダンサー、バンドのメンバー、あとスペシェルゲストのパンダも登場!
会場がひとつになって、とってもいい雰囲気で終了!
みんな楽しかったって言ってくれました。
082310-11.jpg
082310-12.jpg
082310-18.jpg
082310-20.jpg
次の日は、畑にてウクレレワークショップを開催!
朝11時から畑でレッスン開始。
お昼は、料理研究家の堀田裕介(元grafのスタッフ)作のランチを食べました。
082310-43.JPG
082310-44.jpg
082310-45.jpg
082310-46.jpg
午後からはもう一度、歌と演奏をあわせて練習!
暑かったけど、熱中症に注意しながら飲み物しっかり補給して、みんな倒れずがんばりました。
082310-41.JPG
082310-42.JPG
082310-9.jpg
素敵な写真ですね。
こうやって、みんなが弾けるようになって、継がれていく畑のうた。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ありがとう,リナちゃん。
082310-10.jpg
photo by コーダマサヒロ
text by 川西万里 ( graf salon
—————————————
Date:  8/22 (sun.) 2010
Place: 大阪(OSAKA) @ graf
真夏のおいしいやさいのマーケット〜畑のうた Live!
Live : LinaLina / アロハサカイアンズ
Date:  8/23 (mon.) 2010
Place: 大阪(OSAKA) @ ミーツファーム
E~vege Project 2010 「土から学ぶできごと」ワークショップVO.4
畑のうた~ミーツファームなう!ウクレレワークショップ