映画に夢中7

2011 01 28


久々、映画に夢中です。最近観た映画について感想です。。。。。。。。。。。。。。。。


私は映画がすきです。映画は小さい頃から好きです。いわゆる単館ものが好きです。最近は何でも観ます。そしてゆくゆくは映画音楽をやってみたいと思っています。だから勉強もかねてたくさん観たいと思っています。映画はふと違う世界へと連れて行ってくれます。逃避行できます。いろんなことを忘れて集中できます。そして笑ったり泣いたり考えたりできます。だから大好きです。つーことで昨年秋から最近までで観たものでよかったものを書いていきます。
まず、一番よかったのが「バーレスク」。これアギレラちゃんが主役のサクセスストーリーなんだけど、全然期待してなかったんだけど、すんごくよかったです。楽曲もよかったし、びっくりするほどアギレラちゃんがかわいかったです。ミュージカルMOVIE風の気の利いた音楽使いが最高でした。これまだ観てない人は是非観てほしいな。と思いました。

つづいてよかったのは「ソーシャルネットワーク」。登場人物も少なくダイナミックな感じはないけど、ワクワク感みたいなのがあってよかったと思います。若い人が観た方がいいっていうか、自分でビジネスやっている人は観ると共感するのではないかなって思いました。これ「ファイトクラブ」の監督さんなんだね。強弱があって楽しく観れました。音楽も静かなものがよく使われていてとてもよかったです。

昨年の年末に観たのは「ノルウェイの森」なんだけど、こちらは松ケンが最高で、松ケンに夢中になる感じで、この原作がすばらしいから映像には難しいかもしれないけど、アンニュイなところもそのままアンニュイでした。原作よりももうすこしやんわりしていますね、セクシュアル部分は。監督が海外の方なので「青いパパイヤの香り」の人ね。ああいった、スローだけどきれいな感じがありました。あけど音楽がビートルズだから。最高だ。

あとは「DUE DATE」っていうのも観ました。ほんとは「キックアス」っていうのを観たかったんだけど、これ何回観に行こうとしても満席なんだよね。だからこの日はこれをみたの。これは前回「ハングオーバー」っていう映画をみてすごいおもしろくて最高だったので同じ監督さんだったから見に行ったけどまあままだったていうか、スピード感がもっとあったらよかったというか、ちょっとスローだったかなって感じだけど、それでも笑える映画でよかったです。
で昨年観た映画での私の勝手なランキングです。
1位:500日のサマー
→チャーミングで最高でした。音楽も最高でした。
2位:フラッシュバック
→映画自体は暗い映画ですが音楽が最高でした。日本は未公開みたいだけど。
3位:告白
→全体のクオリティが高く最高でした。松たかこさんってすばらしいね。
4位:カールじいさんの空飛ぶ家
→涙しました。
これから観たい映画もたくさんあって。映画ってすばらしいよね。私もいつか映画音楽を出来ればいいなと本当に強く願っています。
————–
映画に夢中6
映画に夢中5
映画に夢中4
映画に夢中3
映画に夢中2
映画に夢中1