震災後のオレ、リナリナ

2011 03 27

IMG_0641.JPG
何を信じていいかわからないけど信じれるのは自分自身しかないと思います。。。。。。。。。


本当に大変なことになりましたね。本当に本当にどこからどこまでが正確でどこからどこまでがウソなのか、そしてどこからどこまでが安心なのか、東京は本当に安心なのか?全然わかんないけど、信じれるのは自分自身しかいないんじゃないかって思います。
本当に被災した方々はとても苦しい思いや生活をしていると思いますし、一日も早く皆さんが安心できる日本になれるよう、いまは一丸となって頑張るしかないんだと思います。批判や怒りもあるけど過ちを人になすり付けないでちゃんと過ちとして認めた上でこの際本当の日本中のパワーを一つにしてミラクルを起こすしかないような気がしてなりません。
東京を離れる人も多いけど、結局はどこに行っても同じと思います。現状としてワタシは易々と東京を離れることはできません。家族もいるし仕事もあります。だからどんどん危なくなっても出来る範囲で頑張ります。大事なことはとにかくみんなで頑張っていくしかないです。東京はどんどん不景気になるかもしれないけど、私も頑張ります。みんなで頑張りましょう。ウクレレ、被災地で、病院などで、ボランティアで弾きにこうと思っています。インストがメインだと思うけど、私に出来ることはやって行きたいと思います。
4月末から5月のGWにかけて「こどもウクレレ」の全国ワークショップ&リナリナライブツアーを開催する予定です。東京、関西、北陸。すべてチャリティーイベントに出来るように頑張って打ち合わせしています。売り上げは被災した方へ寄付したいと思います。もう少ししたらお知らせできると思います。
IMG_0632.JPG
この写真は地震後4日あとにあったレレレの青山クラスです。いつもは10人以上いるけどこの日はほとんどの方がお休みだったけど、節電の為キャンドルのなかでのレッスン。来た人だけで少しセラピーに似た感じのとってもステキなレッスンになりました。この日のこと、感じたキモチは私の人生においてとって忘れられない、とても大事な日になりました。
あきらめず頑張りましょう。キモチを強く持って頑張って行きましょうね。でわでわ。