その後のオレ、リナリナ

2011 04 06

po9.JPG
その後の私のキモチや東京の動きです。。。。。。。


その後もほとんどの人が「心に何かポッカリ」の状態が続いているでしょう。前に進みたくても進めない、とか、何かしなくてはいけない焦り、や、本当に大切なこと、に集中している時期かもしれません。大事なことは「いつもどうりキモチで出来るだけ毎日を送ること」だと思います。被災地にいる人はそんなこと難しいかもしれないけど、東京や関東にいるひとは被災地よりも被害がすくないから。ね。
仕事がだんだんなくなって地方にいかざるをえない人もいると思うし、お勤めの人は給料が下がる方も多くなると多くなると思うし、フリーで仕事している人はとても厳しい時期になるかもしれないけど、それは皆一緒なので、たくさん考えて、行動して一番良い状況へ精一杯対処すればいいのではないかと思います。今までの自分なりの「当たり前」を変える時期なのかもしれないし、何か継続的に続けている人は一時期何かをあきらめなければいけないかもしれないけど、また状況が落ち着いたら出来るだけ早めに始めたら良いと思います。お金は自分で使わないと自分にも戻ったり入って来ないからです。皆が使わなければお金は動かないから。いろんな意味で♪東京砂漠〜、、、になってしまうのは避けたところです。
被災地の方はとっても厳しい状況が続いていると思います。声を掛け合っていってください。ウクレレ演奏しにいきますので。みんなに温かい生音を届けに行きますので。親を無くした子供たちも心配ですね。素早い行政の動き、期待して止みません。
東京の人は少なくなると思うけどワタシは頑張って行きます。仕事もレレレも続けて今まで以上にコツコツ頑張ります。みんなで協力して頑張ります。楽曲も出来るだけ作ります。作品も必ず出します。なので関東の人、みんな頑張りましょう。
TOPの写真は千葉房総の「玉前神社」のもの。下のは西永福の「大宮八幡」の桜です。祈ってきました。みんな、ファイト!
po8.JPG