最近のオレ、リナリナ

2011 08 31

SM-35.jpg
8月後半も慌ただしく充実した日々でした。関西ツアーから戻りささっとダイアリーをまとめます。。。。。。。


8月も終りですね。良い子の皆さんは夏休みも終りで宿題はもう仕上がってますか?私はギリギリで仕上げるタイプでした。夏休みが一ヶ月もあるなんで小学校〜大学時代がとてもうらやましい今日このごろです。
IMG_1189.jpg
すっかり「メガネキャラ」となってしまった私ですが、最近かけている眼鏡はシルバーと薄いピンクのストライプがキイている「アン アンバレンタイン」というブランドのもので、このモデルはもう無いんだと思うんですが、とても気に入ってます。姉ポナツが購入したものですが今は私がかけています。このメガネも成城にあるインスパイラルさんで購入しました。ステキなメガネ屋さんでワタシはメガネはここで買っています。
IMG_1195.JPG
さて、22日の夜は都内、日本橋は室町にあるアクアリウム展でのライブでした。キモチのいい環境の中で人魚になった気分でのライブでした。ライブレポートは追ってアップします。来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。
そして週末は西へ。今回も楽しい関西でした。忘れ物に始まり新横浜で折り返しやっと大阪についたらものすごい雨で始まった今回の関西は盛りだくさんでたくさんの人とまた出会えてとっても楽しかったです。
SM-20.jpg
27日はA-net×Fantastic Market [Sunset Market] というイベントでのライブ出演させていただきました。突然の雨で屋外でのライブ予定でしたが急遽店内でのライブに変わりました。ステキな店内で温かいお客様に迎えられ演奏させていただきました。新曲、にゃんこのうた(仮)も演奏しました。こちらも追ってライブレポートさせていただきます。関係者の方々も本当に雨の中どうもありがとうございました。
082811-10.jpg
翌28日はgrafさんでのファンタスティックマーケットの夏祭りイベントでした。昼間からワイワイ出店されている方々のブースを覗き、2Fのfudoで特別メニューを頂きました。おいしかった!料理研究家の堀田さんが作ってた かき氷が最高においしくて売り切れておりました。出店していた奈良の堀内農園さんのブルーベリーを購入しましたが素晴らしく美味しかったです。カリンソーダも最高でした。
082811-3.jpg
082811-2.jpg
Lina-6.jpg
LinaLinaのライブはアロハサカイアンズというダンサーチームにも参加していただき、またサポートはpug27の皆さんにやっていただきました。pugのみんなとはリハ無しでもバッチリ決めてくれる素晴らしいクオリティの高いミュージシャンです。いつもありがとう。ライブはちびっ子のファンの子も来てくれました。とても楽しいライブでした。grafの皆さんのいつもキモチのいいサービス、とても嬉しいです。ありがとうございます。ファンタスティック BBQイベント、いつかしたいですね。このライブのレポートも後日アップとなります。お楽しみに。
082911-2-2.jpg
翌日の早朝はgrafの万里さんと堀田さんたちが手がける畑にお邪魔して草取りをしました。bonbonこと手芸作家のタカちゃんも一緒に雑草取りをするも暑さでトローン、、、、。農作業って畑仕事ってすごい大変ね。毎日手をかけないとダメだもんね。畑で取れた野菜でたかちゃんがカレーを作ってくれました。とても美味しかったです。ありがとう。
082911-0.jpg
お昼すぎに京都flowingKARASUMAに到着して夜はワークショップの準備へ。11日まで「かごフェア」というのをやっており、それがとても素晴らしいので関西圏の方は是非でかけてはいかがでしょうか?
082911-2.jpg
082911-1.jpg
初心者クラスの様子。ワークショップははじめての方も多かったですが、なんとなーく弾けるようになってくださったと思います。独学でウクレレをやっている方もいらっしゃいましたがとてもお上手でした。本来であればレレレ関西支部があれば一番いいのですが頑張っていきますね。今回この日程がダメでレッスンに起こし頂けなかった方々から次回開催の問合せも多数いただいておりますので、しばらくこのようにワークショップ感覚でちょくちょく開催することになるので是非次回もお越しいただければ嬉しく思います。flowing 平間サンはじめスタッフ皆さんも最高でした。スイーツも美味しく大好きなところです。
泊まったホテルでなぜかシングル→トリプルベットの広い部屋に変更になりラッキーでした。そして翌日長年行きたかった貴船神社にやっと行ってきました!
083011-1.jpg
川沿いにあって本当にステキ。川床でご飯も最高の楽しみですね。風情があって最高。神社はそんなに大きくないけどとってもステキなところでした。また行きたい!
083011-2.jpg
083011-7.jpg
帰りに鞍馬温泉によってトローン。中の写真は撮影禁止だったので今回は月刊温泉レポートできないけど少しゆっくり出来たかな?
083011-9.jpg
083011-10.jpg
083011-12.jpg
そんな感じで8月後半お世話になった皆様。ライブにお越しいただいた皆様。本当にどうもありがとうございました。新曲、何曲かやったのですが、とても好評でした。嬉しいです。まだまだもっといろんなイベントにも出たいし、新譜のレコーディングも頑張って行きたい!と気合いの入るツアーでした。ありがとうございました!