レレレNight @ Wested Time

Report

2011 10 19

4.jpg
2011年9月23日に 渋谷 Wested Time で行われたレレレNight でのライブレポート。。。。。。。。


***2011年9月22日(木)渋谷ライブレポート***
大型台風15号が去った日、渋谷「wasted time」で、我らウクレレ・レッスン「レレレ」の上級者チーム「ザ・レレレ」の選抜メンバーの皆さんと、リナリナ先生のライブがありました。
ライブ会場について思ったのは、「今日のお客さんは人生の先輩方ばかり!?」
リナリナ先生のイベントやライブは、いつも若い方や子供が多いので、
いつもと違った空気で始まりました。
「ザ・レレレ」の皆さんは、レレレTシャツに身を包み、少し照れた感じでスポットライトをあびていました。4人で弾いたり、曲によっては2人になったり。いつものようにまったり。 いいなあ、私も早くあんなに上手に弾けるようになりたいな。
曲の合間のMCも素敵でした。特に心に残ったのは「放課後の音楽室」です。一瞬にしてライブハウスの中が学校になりました。きっと、みんな学生時代に戻って、それぞれの「放課後」にタイムスリップしていたはず。
ザ・レレレの後は、リナリナ先生のライブです。新しい曲のお披露目もありました。
森山直太郎さんの「さくら」の演奏も。
ライブハウスって音だけを凝縮させた空間ですから、ずんずんとストレートに胸に響きました。ウクレレと、先生のどこまでも広がる大地のような深い歌声と、自分の目と耳しか無い、贅沢な時間。
リナリナ先生のライブは、いつもスマイル&スマイルですが、この日はどうしたことでしょう、きっと、人生の先輩方に見守られて、心が広がったのかしら、先生の目からポロリンと水音が出ました。お母さんの歌。つられて私の目からも、ポロリン。
イベントスペースで大勢の人と聞くのもいいけれど、やっぱりライブハウスはいいですね。
ウクレレ三昧のライブ、その日はとても深い深い眠りにつきました。
text by 高橋眞由子 ( ウクレレレッスン レレレ/ 青山クラス )
—————————————
lelele_logo_EN_1.jpg
Date:  9/22 (thu.) 2011
Place: 東京(Tokyo) @ 渋谷 Wested Time
レレレNight 〜秋の夜長にウクレレでもいかがですか?〜
The LeLeLe ( from ウクレレレッスン レレレ )
LinaLina