@socrates/graf(大阪)

2005 09 04

live_050904.JPG
              
大阪に暫くいるし、grafにもCD置いてもらってるし、ライブしよっかな、、と行ってくれて、私の働くソクラテスで急遽ライブをしてくれる事になりました。


宣伝期間も短かったにもかかわらず、席の予約もたくさん入り、ライブが始まる前には満席で店内も心地よい空気が流れていました。
今回のライブはサポートにpug27のメンバーであるキーボードの甲斐君、パーカッシヨンの奥地さん、ドラムの荒西さんを迎え、「リナちゃんと大阪の愉快な仲間たち」という感じで、楽しげに始まりました。
このライブの日までも、ソクラテスでは毎日 Lina Linaのcdを流していました。だから、全部知ってる曲!ホールスタッフの私は、働きながらもずっと心の中で一緒に歌っていました。私の好きな「木のうた」も歌ってくれて。。
リナちゃんの曲はシンプルで飾り気がなく、素直な心の声を届けてくれます。まっすぐに伸びる歌声がなんとも心地よくて、体に優しく入りこんでくるようでした。
そういえば、確かリナちゃんが初めてソクラテスに来たのはもう4年前。デビューする寸前にソクラテスで歌ってくれました。あの時のリナちゃんは白いノースリーブのワンピースで、裸足で登場してくれたっけ?すごくおとなしくで静かな印象でした。
あの時は違って、今回は成長したリナちゃんがいると思いました。歌と同じように、りなちゃんもシンプルでまっすぐで強くて優しい感じがしました。
これからも、どんどん素敵な曲を届けて下さい。楽しみにしています。
ありがとう。
Lina 「LinaLina」release & summer tour 2005
大阪(OSAKA) Date:  9/4(sun.)Place: @socrates/graf
Socrates summer live ..[ LINA LINA ] !
Live: Lina
– mari kawanishi(socrates/graf)