@dot cafe(岡山)

2005 09 05

live_050905.JPG
             
湯郷dot cafeライブレポート
今回、Linaさんと、pug27さんがライブを行った湯郷温泉Dot cafeは、岡山県美作市にあります。緑の多い、たいへん落ち着いた温泉街に位置した、とてもお洒落なカフェです。
通りに面した大きなガラス張りの窓は、華やかな浴衣姿の観光客が行き交うのが見え雰囲気がさらに楽しめます。温泉街にこんなお洒落なスポットが!と思うかも知れませんが、ここは岡山では言わずと知れたスポットであります。
しかしこの日は台風が接近していたため、雨が降ったり止んだり。。ライブに影響はないか、少し不安もありました。


私が会場に着いたころには、席が空いていないくらい大勢のお客さんでいっぱい!!みんな、今か今かとライブが始まるのを楽しみに待っていました!!!
待ちに待ったライブが始まりました。最初は「pug27」のライブ。するとDot cafeのスタッフさんがみんなして踊り始めるじゃないですか!あんなに楽しそうに、しかもスタッフ全員がカウンターやチケット販売カウンター越しに踊っているのを見て、ついついつられて立ち見のお客さんも踊りだしました。
「pug27」のライブは何度も見たことがあるのですが、この日のライブは特に熱かった様に思います。数曲pug27のライブのあと、歌姫Linaさんの出番です。
pug27さんの時とは打って変わって、ウクレレの優しい音色がカフェ中に響きます。そして歌声も。今回のLinaさんのサポートはもちろんpug。Linaとpugの相性はばっちり最高!みんな気持ち良さそうに身体を揺らして、聴いていました。
お客さんの中には、たまたま通りがかった観光客の方もおられました。pug27さん&Linaさん初体験の方も手拍子をしたり、リズムにのったりして、楽しんでいる様子でした!!
私がとても好きな曲「時には」は、とても嬉しかったです。Linaさんの歌を聴いていると、「Linaさんは普段、こんなことを考えているのか~」と歌に酔います。
Linaさんのまっすぐさとか、純粋さがすーっと入って来ます。
優しい気持ちになります。
そしてLinaライブは終わりpug27にバトンタッチ。最後もmoon dubで登場。みんなで大騒ぎしてライブは幕を閉じました。Linaさんはこのライブがサマーツアーの最後ということもあってpug27と共に大いに盛り上がったツアーファイナルでした。
こんな素敵な温泉&ライブなんて、そうそうないですよね??私にとってほんとうに特別な夜になりました。
– yuko nakanishi(graphic designer)
Lina 「LinaLina」release & summer tour 2005 all schedule
逗子海岸(zushi-beach) Date:  7/5(tue.)
@club beach house KANNON
MR.UKULELE
三重(MIE)Date:  7/17(sun.)
@ええかげん
olu olu –mellow madness–
尾道(ONOMICHI)Date:  7/18(mon.)
@向島洋らんセンター
着物ライブ2005
大阪(OSAKA)Date:  7/24(sun.)
@Fall Live
月の輝く晩に・・・
神戸 (KOBE)Date:  7/25(mon.)
@troop cafe
七色
京都 (KYOTO)Date:  7/26 (tue.)
@park cafe
hawaiian live / Lina
沼津(NUMAZU)Date:  7/30-31(sat-sun.)
@THE BLUE WATER
SUMMER FES 2005 狩野川花火大会>
逗子海岸(zushi-beach) Date:  8/13(sat.)
@club beach house KANNON
MOON LIGHT BREEZE
逗子海岸(zushi-beach) Date:  8/17(wed.)
@OASIS LATINO
海辺のハワイアンナイト
七里ガ浜(SHICHIRIGAHAMA)Date:  8/20(sat.)
@鎌倉プリンス上
七里ガ浜東夏祭り
大宮(OMIYA)Date:  8/21(sun.)
@goodnewscafe
I want to go to HAWAII
逗子海岸(zushi-beach) Date:  8/22(mon.)
@club beach house KANNON
THUMBS UP & SURF ROCK TRIP TOUR Presents「ONE DAY TRIP」
大阪(OSAKA)Date:  8/24(web.)
@Barbes
夏の終りのココナッツ
須磨海岸 (SUMA-beach) Date:  8/28(sun.)
@須磨海岸 海の家 ハチエモン茶屋
ぴあ afternoon jack
大阪(OSAKA)Date:  9/1(thu.)
@バナナホール
girls night
大阪(OSAKA)Date:  9/3(sat.)
@graf
Socrates summer live ..[ LINA LINA ] !
tour final 岡山(OKAYAMA)Date:  9/4(sun.)
@Dot cafe
pug27×Lina Live