My latest thing / ここ最近のわたし

Journal

2012 10 10

IMG_5791

1月からコツコツレコーディングしておりましたがまずはウクレレサウンド集の音源がやっと完成しました。。。。。。。。。。

LinaLinaとしてのニューアルバム、レレレ用に起こしたウクレレのアレンジカバーアルバムを1月より同時にレコーディングをコツコツ進めて参りました。たくさんの方にご協力いただきまして、ますはレレレ用に起こしたウクレレカバーアルバムが昨日マスタリング終了しまして完成しました。やっと終わった感じで正直ほっとしています。

このアルバムにはレレレの選抜で上手な人にも参加いただきました。みんなはじめてのレコーディングだったし緊張したと思うけど私でしか経験することのできないスペシャルな何かをレレレではいつも提供したいと思っています。素敵な感じに仕上がりました。ウクレレのサウンドにこだわってシンプルな楽曲が多いけどバンドテイストにしたものも数曲あります。KB(PPC)とケンコウ君にはとっても感謝しています。ありがとう。あとはレコーディグスタジオでは奥沢のパストラルサウンドの園田サン、NYのLofish studioのReed、またMIXをお願いした得能くんとマスタリングスタジオの滝瀬さん、赤沢さんにはホントにありがとうでいっぱいです。


作品をつくるのはとてもパションが必要です。久しぶりの制作でホントにココロ折れそうになりました。レコーディングに裂ける自分のスケジュールが無いとう中でコツコツとやるのはやっぱり忍耐と時間がかかります。得ちゃんには愛のある厳しい事も言われましたがそれも納得。得ちゃんにはとってもいい感じで仕上げでいただきました。通勤通学の移動の中で、主婦の方は家事や子育ての中で、シニアの方にもとっても聞きやすい、ウクレレサウンドトリップになったと思います。ラストに10年前の昔 下田のBEACHでライブあったのですが、そのライブ音源を入れました。ウクレレサウンド集はDONEしたけど、引き続きリナリナの4thアルバムの完成に向けて頑張って行きたいと思っています。


先日、九州から親戚が来ました。父親の姉が来ました。父親はとても楽しそうでした。スカイツリーに行きました母親の誕生日に父親が恒例の♪ハッピーバースデイをウクレレで弾いてあげていました。なんども間違えて何の曲かわからないくらいでしたがまあいいと思います。それから家族が10年を祝ってくれました。



今週末、久しぶりに横浜でのライブがあります。よろしければ是非お越し下さい。お待ちしています。リクエストの多いニャンコの唄もやります!
内容としては 唄半分、おしゃべり半分になると思います。とろーん。笑。

———————–

Date:  10.13 (sat.) 2012
Place: 横浜( YOKOHAMA ) @ 横浜 黄金町 試聴室その2
LinaLina × 視聴室2 ライブ
LIVE : LinaLina , 大竹研
開場:18:30 / 開演:19:00
料金:予約 1,500円+1drink(500円) / 当日 2,000円+1drink(500円)
予約&問合せ : 横浜 黄金町 試聴室その2 アクセス
●京浜急行電鉄黄金町駅下車、徒歩3分 ●横浜市営地下鉄「阪東橋」駅下車 徒歩8分
横浜市中区黄金町2丁目7番地先 
045-251-3979(12時~18時)
メール予約はこちら
《 Event info 》
横浜で本当に久しぶりになるLinaLinaのウクレレ1本soloセットライブ。タイバンには台湾でデビューしている話題のギタリスト大竹研。今回のライブはデビュー10周年を迎え第二弾となるライブは視聴室2の雰囲気と上手くミックスしていつも以上にのほほんとしたライブになること間違いなし。客席とステージも近いのでスペシャル感も味わえることでしょう。問合せの多い[ニャンコの唄]もやります。神奈川方面にお住まいの方はこの機会に是非。