My latest thing / ここ最近のわたし

Journal

2012 10 24

IMG_5825

最近寒くなってきたのでこれからもっと寒くなることを考えると落ち込みます。。。。。。。。。。

最近は寒くて少々嫌になります。寒いのはちょっと勘弁なんです。苦手なんです。まだ冬物を全部だしてないのでいよいよ寒くなるとちょっとまだすべてか追いつかない感じです。早くしなくては、、、、。さて、まずはウクレレにフォーカスしたウクレレっぽいCD、タイトルは「Ukulele Lesson LeLeLe」になりました。ズバリそのままです。笑。まずは配信からになりますが配信用のシンプルなジャケデータも昨日決まりました。それからスペシャルパッケージについて密かに計画しています。みんながあっと驚くスペシャルなもの。どうなるかなあー。出来るといいなあ。。お楽しみに!


先日高校の友達に会いました。彼女とは高校の一年の時に同じクラスでした。彼女は女バス部でした。妊婦です。「予定日いつなの?」と聞くと「今日なんだけど」と。「えー!まずいじゃん、こんなところにいたら」と言うと、「大丈夫、まだまだおりてきてないので」だそうです。いろいろ話せてよかったです。人生いろいろある。元気が一番だ。赤ちゃんが元気に産まれる事、願っています。


そして先日、横浜の黄金町の「視聴室2」にてライブがありました。東京がホームなので横浜はチョーAwayなんです。「はじめまして」的な感じでやらせていただきました。一緒に出演した「大竹研」さんが素晴らしかったです。本当にすべての曲ですばらしかったし、トークも最高でした。見習わないとなあと。あとユーミンのカバー曲やっててそれが「海を見ていた午後」という楽曲なんですが私も好きな曲で。大竹さんに触発されたので私も今後この曲をカバーしたいと思いました! 謎多き黄金町。またリベンジしたいです。



最近は掃除掃除掃除againでいろんなものを整理しています。実家にあるとある古い棚に木目調のカッティングシートを貼って「最初っからホワイト木目のチョーかわいい棚ですけど、何か?」という感じに変身させたかったのですが、だけど上手に出来なかったです。次回やるときはプロのカッティングシート屋さんに頼もうと思います。いま一番好きな場所はロイヤルホームセンターです。

今週末から数日だけ休みます。日本を離れて少し頭とココロを休めて、自分の為の制作モードに切り替えて来ようと思っています。