My latest thing / ここ最近のわたし

Journal

2012 11 22

IMG_6110

ここ最近の動きです。。。。。。。。。。。

最近はちょっと風邪を引きました。のどが痛くて少々辛かった。病院に行きました。みなさんもお気をつけ下さい。


さて今日はハチミツのワークショップに行きました。ソロモン諸島のハチミツ「Slomon Honey」ってすごく栄養価が高くて風邪を引いたりのどが痛いときにちょっとなめるだけですぐよくなるそうです。あとお腹の調子が悪いときもすぐ治るそうです。すごいね。あとはちょこっとだけ顔につけてビーリングなども出来るんだって。凄いね。これから毎日ソロモンハニーを食して健康になりたいと思います。



さて、冬ですが美味しいものが美味しくいただける季節。先日はレレレの皆さんに大好きなぶどうをいただきました。美味しかったです。あとは久しぶりにとあるワッフル屋さんに姉と行ってきました。最高でした。ここの近くに家族が入院していて毎日の通ったこと思い出しました。美味しいのって最高ですね。


11月10日に青山で開催された「いいお産の日」のイベントにて少しライブ参加致しました。トータルで400人の来場だったそうですが、この日はたくさんの子育て、妊婦に関するブースもあって、あと、ママになった友達がたくさん来てくれて嬉しかったです。みんなちゃんと前進していて素敵でした。こども達もかわいかったです。うれしかったです。ありがとうございました。


姉の子が最近はまっているテレビがあります。それは「いないいないばー」というNHKの番組です。テレビを見ているときは静かです。そして猫背です。これはダメですね。猫背はダメです。真剣に「いないいないばー」を毎日見ています。おかげで私も「いないいないばー」の楽曲を全部覚えてしまいました。♪と、と、とまとちゃーん!

夏に好評だった「こどもウクレレワークショップ」をまた開催します。こんどはクリスマスソングです。よろしければ是非いっしょにトライしましょう!

———-


こどもウクレレワークショップ 東京 “Merry Aloha X’mas”

夏のワークショップ後、たくさんのご意見、ご感想をいただきました。今回はクリスマスをテーマに「ウクレレでクリスマスソング」に挑戦していただきます。1回のレッスンで1〜2曲のクリスマスソングに挑戦していただきマスターできるようになります。

【レッスン構成】クリスマスソング 
【レッスン日】12月8日 土曜日 11時〜 定員10名
【対象】5歳以上  / 初心者の大人 
【時間】 40 分
【費用】2000円 (1 drink 付)  ※ウクレレをお持ちでない方でレンタル希望の方は別途500円頂戴いたします。
【会場】Live Music JIROKICHI 東京都杉並区高円寺北2-3-4 高円寺ビルB1
【予約&問合せ】contact@jirokichi.net
tel : 03-3339-2727 ( 20-24時 )
参考 Ukulele Lesson LeLeLe