My latest thing / ここ最近のわたし

Journal

2013 02 26

IMG_6455

久々のJournalアップです。まだまだ寒い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

ここ数日は5月に発表するとあるものの関連で非常にバタバタしております。毎日24時を回る事が多くなっていて規則正しい生活なんてできません。もともと体力がないのでちょと体調をくずしはじめていますが体力と仲良く相談してちゃんと進めたい感じです。詳細はおって。なんとなくいい感じの波を感じます。今年は一気に加速したいです。さて、ここ最近の出来事をざっとまとめました。


最近みた映画「Ruby Sparks」。話はヘンテコですが実にかわいらしい映画。500日のサマーに通ずるようなニュアンスも。衣装もかわいかったです。今、一番見たい映画は「世界にひとつのプレイブック」。主演のメンヅが「ハングオーバー」に出てたナイスな俳優さん。これは絶対見なきゃ!と思っていたらやっぱりアカデミー賞にも沢山ノミネートされていましたね。かっこいいな。


今は忙しくて映画など見に行けないけど、仕事が一段落したらパーッとやりたいと思います。そして先日、井の頭公園からほどちかいとある水曜日だけオープンしているカレーやさんに行ってきました。カレーしかないのです。店内は狭いですがとっても人で溢れていて優しいお味で美味しゅうございました。とっても満足でした。カレーをあとにした私達は井の頭公園近くのMotherというカフェに行き人生について少々話すも、人生一度きり。まあなんとかなるや、的なニュアンスで会は終了。楽しい一日でした。



少し前に友人のリス展に行ってきました。東東京のとある雑居ビルの1Fで「リス展」は行われておりました。とってもかわいいリスがところせまし並べられその形たるもの、私に話しかけるがごとくナイスな展示でした。千愛子ちゃん、お疲れさまでした。またやってーーー。

さてさて、年末にベビーシューズを手作りしました。ファーストシューズというのでしょうか?革も自分の好みで選びコツコツつくる靴ですが私は一気に一日で作りました。これもナイスな先生のおかげです。
















革をカットしてミシンで縫って、スポンジを入れて縫って、ハトメをつけて、縫って、そして型にいれてキツく締めて、最後にソールも削って、インソールに名前を入れました。すっごい大変だったけど先生がナイスであっという間に出来上がりました。喜んでくれたらいいなーーーと思って、先日友人宅に行ってきました。



かわいくってべっぴんな彼女は高校時代の友達の待望の赤ちゃんです。


まだぶかぶかですが来年の歩く頃に履いてくれたらうれしいです。他人の子供ですが待望の赤ちゃんが出来た事、じんわり泣きそうになりました。涙腺弱いおばさんです。


健康で元気に育ちますように。また遊びにいきます!

———————-
・井の頭公園すぐのカレー屋さん
パニ
東京都三鷹市井の頭4-14-11

・ベビーシューズのワークショップ
靴教室 NICO
〒166-0001
東京都杉並区阿佐谷北4-7-10 TM16ビル1F
03-5356-7871
ベビーシューズワークショップについて