My latest thing / ここ最近のわたし

Journal

2014 04 14

IMG_9474

ご無沙汰の更新。Journal です。。。。。。

いやあ、更新がご無沙汰してしまってごめんなさい。最新はFacebookのほうでちょくちょく更新しているので更新しているつもりになってしまうんですよね。ごめんなさい。これからはマメに更新したい!そうですね2週に一度、1日と15日を更新日にしましょう!(決意!)ということで、どうぞよろしくお願い致します。


5月にハワイで開催されるウクレレピクニックインハワイに一緒に演奏しましょうー!ということでツアーが組まれました。私がハワイ島が好きなこともあって今回はスペシャルツアーです。まだまだ参加募集中ですので是非一緒に弾きたいなって方はツアーに参加なさってください。詳細はこちらを!
PDFパンプレット
申込書




3月に私が主宰しているレレレのお花のレッスンがありました。レレレはウクレレのスクールだけど少しづつ生活の中に役立つもののレッスンをしていきます。お花は季節ごとのレッスンで今回は「春のブーケ」のレッスンでした。すっごくキレイで素敵なお花をどのように束ねるか、どのように魅せるか、のレクチャーを丁寧に受けました。みなさん上手でビックリ。でも先生が素敵だとすべてがオッケーですよね。ひとみ先生、ありがとうございました。次回のお花のレッスンは6月。



父親が「なんかどこか行きたい」と言うので旅行に行きました。1人でどこかに行く人ならいんだけど、どこにも行きません。シニアの方で長年、奥さんがいる事が当たり前の人は奥さんがいないとめっぽうダメになってしまいますね。なので私と姉で協力して旅行に連れて行きました。これからは1人でジャンジャン旅行に行ってもらいたいです。




姉のポナツが「東京マラソン」に出場したので応援に行きました。はじめて応援に行ったけど凄い人ですね。応援も楽しかったです。丸っこいフォルムの姉が向こうから走って来た時は爆笑しました。だけど小さい子供もいて練習もままならなかったと思うんですが完走しておりました。ファイトですね!




そんなポナツが数年前から勉強していたとある福祉系の国家試験に合格したのでサプライズパーティを企画、遂行しました。大卒以上じゃないと受験資格がないようでかろうじて大卒な姉が通信でスクールに通い始めたのが数年前。コツコツ勉強してたまに学校に行ってレポートを出して実習に行ったり。その間、妊娠も出産もあって、今回は子供が小さいので早朝5時に起きてコツコツ勉強して臨んだ試験。凄く頑張っていたので姉に内緒でいろいろな友達に連絡を取り集まってもらいました。本人は凄く驚いていました。集まってくれた皆さんと最後までバレずに過ごしてくれた姉の旦那さんにも感謝しています。おめでとう!











いろいろ考える時間が欲しかったので少しだけ西にTripしてきました。宮島、広島、出雲。いやあ、日本昔ばなしみたいだった。引いたおみくじが最高で気分があがりました。今年は自分の目標に向かって頑張って行きたいと思います。



そしてついこの前、友達のありちゃん(A.R.I)と「おかしなふたり」という小さなイベントを開催しました。私たちがお菓子が大好きなこと、私たちのあたまの中がおかしなことになっているので「おかしなふたり」。ライブレポはもうすぐ公開になると思います。Facebookの写真アルバムのLIVEページにいつくか写真が公開されていますので是非チェックしてくださいね。


ハワイツアーも〆切がまもなくです。もしかしたらJALではなくてDELTAになってしまうかもしれないんですが、演奏曲をまもなく公開しますのでお楽しみにしてくださいね。写真は先日の撮影より。下記の画像のように ♫毎日が明日 のPVは監督さんが素晴らしいのですごい素敵なMOVIEになりそうです。お楽しみに。でわ。