My latest thing / ここ最近のわたし

Journal

2014 05 01

IMG_8506

Journalは15日と月末に更新と前回決めました。なので。。。。。

ここ最近の出来事です。ここ最近、というか今、完全に体調不良で風邪を引いてしまいました。みなさんは大丈夫でしょうか?私はこうみえて小さい頃から基本的に身体が弱く季節の変わり目、気温の変化に凄く弱くて。それでいつもあったかい飲み物を飲むようにしています。急に寒いと気をつけていてもダメですね。みなさんも温かくしてくださいね。ハワイももうすぐで。Topの画像は昨年秋にKalapanaでのAva Night Market Live でのライブのもの。またハワイ島を感じられるの、人も出会いもすべて楽しみです。


最近はすこしづつまたレコーディング中です。APOGEEのOneっていうのを使って完全にアナログな感じで録っています。アコースティックなライブ録音だけど。そんなのもいいかなって思って。ちょくちょくRECしています。ちょっと集中したせいもあって疲れたのかな??(言い訳ですね)。あとはCM用の曲を制作したり、某ラジオ曲のジングル用のRECもしたりしていました。甥っ子の節句のパーティもありました。あまりにバタバタしておりあまり写真を撮っていませんでした。自分、お疲れちゃんです。新譜はたぶんEPで秋になると思います。


そんな4月中盤から後半で少し時間があった時にみた映画「LIFE!」。これが最高に良かったので是非オススメです。とくに男性に!これから新しい案件がある人、大きなプレゼンやイベントがある人などはもちろん、少し落ち込んでいる人に向けても。やる気を想像力をかき立てる素晴らしい作品でした。ben stiller 主演監督ですが、リメイク作品とはいえ、素晴らしい才能。グラフィックチームも素敵な製作をしておりイマドキ感も。公開中だと思いますので是非どこかの劇場で見てみてくださいね。


体調絶不調ですが、今週、待望の John Mayer のライブに行ってきます。治さなきゃ。わー、楽しみ。ソングライターとしてとても尊敬しているのでワクワク。ブルーノマーズの東京公演にも行けなかったし、前のポールマッカートニーのライブにも仕事があって行けなかったので今回は楽しみすぎます。ずっと前の曲ですが、Daughters という曲が好きで、ウクレレでアレンジして譜面におこしました。次回の自分のライブで演奏したいなと思っています。いろいろ好きな曲あるけど、また報告しますね。


ハワイがもうすぐでワクワクしています。今回のハワイは私の主宰しているスクールのナイスな方々数名と一緒に行ってきます。みんなにもいい経験になるようにファイトですし、自分の為にもいい時間になりそうです。ウクレレピクニックインハワイ は 関口さんや久子さん、それから事務局の斉藤さんがほんんとに優しくてナイスな方なのできっと素晴らしいイベントになると思います。ギリギリまでオフィシャルツアーで行けるみたいなのでお仕事など都合付く方は是非。
ウクレレピクニック イン ハワイ

もうお知らせしていますが、私たちはこの曲を演奏します。これを見れば唄えるし覚えられるし練習できます!

LinaLina
毎日が明日



青山のA.R.I でLinaLinaフェアが開催中です。GWは営業するみたいなので美味しいお菓子と一緒に是非見てみてくださいね。また前回行いました「おかしなふたり」の第二弾公演もまもなく発表できると思います。お楽しみになさってくださいね。それではおやすみなさいませ。

A.R.I
東京都港区南青山5-9-21 2F
03-5774-8847
地下鉄銀座線・半蔵門線・千代田線表参道駅 B1出口から徒歩40秒