My latest thing / ここ最近のわたし 〜Hawaii Tour3 – Hawaii Big Island〜

Journal

2014 07 02

2014_0526_185439-DSC_0400

今回のハワイツアーのつづき。ハワイ島に移動しました。

25日にウクレレピクニックインハワイを終えてほっと一息。私は夜遅くまでミュージシャンの方々と打ち上げさせていただいてその時間もとってもいい時間でした。素敵な皆さんと仲良くなれて嬉しかったです。そして翌日、いよいよ大好きなハワイ島へ出発しました。





到着したのはコナ空港。そこから宿泊先のキングカメハメハホテルへ。のんびりした街、のんびり静な入り江の近くにあります。





チェックインしてそれから歩いてみんなでランチに行きました。のんびりとゆったりした時間の流れを体感して歩幅もゆっくり。天気も雨が降って来たけど濡れたってドンマイ。







15分ほど歩いてランチにたどり着いたのは街でも有名なダイナー[Big Island Grill]。みんなでシェアしてもぐもぐ。皆の笑顔を見るとどんなに楽しいランチだったか分かると思います。おいしくて満腹。その後は少し自由行動。それぞれ想い思いに時間を過ごしていたとおもいます。

私がハワイ島が好きなのは「のんびり感」の中に「大きな愛」も感じることが出来ること。ツアーの皆の気持ちもジョジョに開放されて行っていくのがわかります。そして夜にぐっと開放されました。





次の日はハワイ島の随所を回るツアーを控えていました。なのでこの日しかゆっくり出来なかったので夜もみんなで一緒に食事することにしました。サンセットタイムに食事したいなと思ったので私がナイスレストランをリザーブ。またホテルからテクテク海沿いを歩いていきます。








海沿いのレストラン。開放的な景色に最高の席。みて!このサンセット!ほんとうに最高の席を用意してくれており大満足のロケーション。ああ、もうすぐ陽が落ちちゃう。







参加者の皆さんに一言づつ頂戴しました。みんな自分の想い思いの気持ちをお話してくださって、そのそれぞれのお気持ちが本当に嬉しかったです。日頃のこと、参加を決めた理由、今回で感じた事、みなさんそれぞれいろんなことを皆でシェアした時間でした。

私がレレレをはじめた理由があって、背中を押してくださった方々のおかげで小さなウクレレスクールをスタートしました。今年で5年目。それを分かってくださっている方々と一緒に今回こうやってハワイで来て、50名ほどの小さなお教室ですが本当に素敵な人々が集まってくださっています。今回の参加者のそれぞれの思いをシェアしたこの時間は笑いと涙といろんな感情が溢れ出た時間でした。普段わたしが知っている皆の他の一面を見たような不思議な時間でした。みんなのハートが開いたのわかりました。ある方のコメントでもらい泣きしました。こんな経験したことなかったです。爆笑したり泣いたり、ハワイが開放させてくれて、そして一体感をも感じとらせてくれた貴重な時間でした。みんなの愛を感じた時間でした。



今回のツアーに参加してくださったS子さんとNちゃん親子。素敵な親子へ勝手に「ベストファミリー賞」を送りたいです。微笑ましく素敵な親子に癒されました。自分の母と自分の事を重ねて見ている自分がいました。本当にありがとう。


このメンバーで行けてよかったです。言葉では説明できないような素晴らしい時間を、気持ちを、どうもありがとう。。。。。つづく。( 次回はワイピオ、溶岩ドーム、アカカフォールズなどを紹介!お楽しみに)