My latest thing / ここ最近のわたし

Journal

2014 12 09

IMG_5675

ここ最近は、レレレmtgがあったり、その後 久々に渡米しておりました。。。。

————————


いやあ、準備大変だったイベント [LeLeLe Meeting Big Party] が無事に終わりました。絶対押すだろうと思っていたタイトなスケジュールだったけど時間道りに奇跡的に進み、びっくりました。全員が主役のパーティ。中継もうまくいったし、はあ、よかった。という感想。ほっとしましたし、今になって、感動がよみがえってきます。お花ありがとうございました。

























みんな最高でした。レレレの皆さんはもちろん、司会の寿美子サン、ゲストで出演していただいた名渡山 遼さん、ウクレレスタジオ七里ケ浜の三井センセとBaoBaBuのみなさん、中継で出ていただいた海外の方々、みーんなそれぞれ最高でした。温かい時間、温かい音をありがとうございました。ひとりひとり抱きしめてぎゅっとしたいくらい。言葉ではいい表せない気持ち。満員のみなさん、本当に感謝でいっぱい。これからもよろしくお願いします。

翌日から別の仕事もあって極寒のシカゴへ行きました。いやあ、これが寒かった!







これが寒い、寒い寒い。寒いとはこういう時に使う言葉であると再認識。住宅街はまさにホームアローン。(ホームアローンの家、もう売り出しちゃったみたいですね)シカゴだけではなく周辺の州をぐるぐるしてたんですが、田舎に行けばいくほど、USの高速でのコインオンリーのこれ、ほんとやめてほしい、というか、コインを投げるシステムも、なぜ未だ変わらないのか?という疑問も。まあいいか。。。。

その後CA、はSan Francisco へ。


青空がほんと、「ほっ」と します。笑。







SFO、緑多くて素敵なところ。温かくそして都会。家賃などはとっても高いようだけど素敵なとこ。Land’s End からの景色が最高なので是非。私はサンセットの時間が大好きなんです。




気持ちのいいビーチ。L.Aとはまた違う街ですが、都会と自然の調和、いいなって思いました。



少し、曲作り出来ました。音楽をたくさん聞いたり、自分の時間もとれて少しリフレッシュしました。サンセットタイム、ほんといいんですよ。↓

Lina Linaさん(@linalina)が投稿した動画

最近、よく聞いている Jason Mraz の新譜「Yes!」みなさんはもう聞いたかな? 先日の来日公演に行けなかったけど、CD毎日聞いてます。ゆったりメローでレイドバック。一番好きな感じです。アルバム自体も自然でとてもまとまっていて、厚いコーラスアレンジもステキ。パンチより温かみを好む私にグイグイきています。中でもこの曲 ♪Quiet。歌詞の内容は僕たちは変わらないでいようねってラブソングですが、

レイドバックしちゃう。everything goes quiet When it’s you I’m with You, you, you… なんて泣けるよ。。


いろいろあったここ11月後半でした。とにかく Tomoko, Thanks! 変わらない関係。これからもよろしくね。

下記にお店情報すこし書いておきます。いろいろ行ったけど忘れちゃったの。でわでわ。
———-





Beachside Coffee Bar & Kitchen
http://www.yelp.com/biz/beachside-coffee-bar-and-kitchen-san-francisco
一番好きなカフェ、コーヒーも一番。豆腐サンド最高。
4300 Judah St
San Francisco, CA 94122
b/t La Playa St & 48th Ave in Outer Sunset



UMAMI MART
http://umamimart.com/
うまみの調味料やキッチン用品のお店。こちらはオークランドの店舗。
815 Broadway
Oakland, CA 94607





Blue Bottle Coffee
https://bluebottlecoffee.com/
1 Ferry Building, #7
San Francisco, CA 94111





こちらはオークランドの店舗
300 Webster St.
Oakland, CA 94607