My latest thing / ここ最近のわたし

Journal

2015 04 01

IMG_2843

お花見の季節ですね。春から北のほうにちょくちょく行く事になりそうです。。。。。。

————————

先日のLei Night は大盛況でした。みなさん本当にありがとうございます。



3月26日 に jicca さんで開催した Lei Night。たくさんの人にお越しいただき、嬉しかったです。UMAHANA 大谷さんの「笑顔の花飾り」に関するお話会ですが、大谷せんせ のお話が上手で面白いということもあって みなさん聞き入っておりました。すごいなー大谷せんせ。ライブはどうだったかな。出音がわかんなかったけど、でもライブが終わってからお客様みなさんそのあと楽しくお食事されていたので、よかったと思います。ってかそれが良かったです。いい気が充満したんだと思います、誰も帰らないってことは。






次回はまだ決まって無いけど、次回もだれかゲストを迎えて夏前に1回くらいやりたいな。次回はもうちょっとゆっくりしっとり皆さんに聞いていただけるような大人な感じにしたいと思っています。ライブレポートはまもなくアップすると思います。またお知らせさせてくださいね。とにかく今回は大成功をみなさんありがとう。

そしてその数日後に UMAHANA プレゼンツ の パンジーレイメイキング ツアーに参加してきました。これも最高な時間でした。




パンジー畑で花を摘みます


お昼いただいたりして
かわいいの



編んで行きます


難しいけどたのしい


出来ました!


大地の中で気持ちのいい時間


花農家さんって素晴らしい


それで、少し演奏させていただきました。


大谷せんせ、UMAHANAスタッフみなさん、参加者みなさん
ありがとうございました。


っということで翌日に母にレイしてあげました。温かくなってきて散歩に言った時の写真
花の香りがまだのこってて気持ち良さそうでしたよ。3月後半はこんな感じの充実な日々でした。


それで、最近みた映画でよかったのはこれ、「はじまりのうた」。偶然にも音楽業界の話で、メインストリームで売れる音楽を走る恋人と、自分の音楽を追求する主人公は結局最後には作品をどのようにリリースするか、は、内緒だけど、この時代、いろんなやり方があって、どんなやり方も正解だと思います。自分にあった自分がHAPPYになるやり方で音楽と関わっていけばいいんだ、と思いました。偶然にも見た映画。宇宙からヒントもらっている感じがしました。

わたししは 今年は過去12年の集大成ということらしいです。 by Kさん。 2002年からのLina Linaのスタイルの集大成の形をひとつのアルバムにしたいと思っています。おとらくリリースが8月で、タイトルがまだ決まっていないんだけど、11曲くらいのオリジナルアルバムです。オリジナルアルバムは実に7年ぶり?8年ぶり? になってしまうの? 2013年にリリースした「 Ukulele Lesson LeLeLe 」は カバーアルバムなので、[Enjoy!]からオリジナルの作品を形にするのは長い事かかったけど、レコーディングに協力してくださった人には感謝を早く伝えたいな。今迄の雰囲気をまとめた感じの作品。今作は自信作。早く皆さんにお聞かせ出来ますように。

GWの予定は決まっていますか?わたしは多分いくつかライブが入るみたいなんだけど、とりあえず5月5日に おかしなふたり GW スペシャルとして下記のような催しを行います。是非 遊びにきてくださいーーー。( ランチの個数があるので事前に必ず申し込みしてください )

———-


第5回を迎えるLina Lina と A.R.I もりおかあり がお届けする「おかしなふたり」のGWスペシャルイベントが 5月5日 代々木公園にて ヨガ+Lina Lina ライブ+A.R.Iランチの ピクニックスタイルで開催することになりました。ヨガの先生もとっても素敵なので是非 お越し下さい。

Okashi Na Futari GW Special Event
Yoga de Picnic – Let’s Enjoy under the Sky –

Date : 5月5日
Time : 10:30-
(ヨガ60分→シャバアーサナから生ウクレレ演奏Lina Lina ミニライブ → ARI ピクニックランチ )

Charge : 3500yen / Kids 1000yen
定員 : 20名 ※ 定員に達しましたら〆切させていただきます。
ご予約 : 03-5774-8847 又は ari.muffin@gmail.com 件名「ヨガイベント申し込み」にてお願いします。

※ ヨガマット または 大きめのバスタオルをご持参ください。
※ ピクニックランチはその場でそのまま食べて頂いても、予定のある方はお持ち帰りして頂けます。
※ 尚、当日雨の場合は、千駄ヶ谷区民会館にて行います。

Yoga : Prema-Yoga by Yasuhiro Ito
http://prema-yoga.net/

Live : Lina Lina
http://linalina.com

Lunch : Ari Morioka ( A.R.I )
http://ariaoyama.blog36.fc2.com/