My latest thing / ここ最近のわたし

Journal

2015 04 30

IMG_3282

東北のツアーから戻ってきました。。。。。。

————————

最近のわたしはちょっと忙しくてテンパッテイマす。笑。さらにダイエットにも励んでいますが、残念、これが全然やせなーい!ときています。困った困ったよ。


4月の11日に NEWPORTの周年イベントがあり、ほんの少しだけレレレの皆さんとライブしました。楽しかったです。オシャレカフェにウクレレ? なんだけど、ここNEWPORTは主宰しているウクレレ教室として日曜日にお借りしています。来てくださる方みなさんナイスで最高なんで続けられています。みなさんのお陰なんですよね。ありがとうございます。たのしかった!!


それから先日は仙台から福島、南相馬のツアーでした。最高でしたYO!



仙台では初めてのWS。以前 EP Lina Lina をリリースした際に全国 apple store のツアーがあったのですが、それ以来の仙台。
これから月1回のWS感覚のレッスンとして(5月はお休みです)今年は続けて行きたいなと思っています。レレレ仙台です。どんどん増えると思う。楽しみです。次回はやんわり決まっていますが連休開けあたりに6月の日程を告知できると思います。ワクワク。


少しライブもしました。みなさん聞いていただき感謝しています。

そして福島は南相馬に移動しました。まずは ワークショップ。



熊本の裕美サンと東田トモヒロさん周りからウクレレが寄付された 南相馬よつば保育園。不思議な縁で巡り巡ってバトンを受け取る形になったわたし。南相馬のレッスンも仙台と同じく月1回のWS感覚のレッスンとして今年いっっぱいは必ずやって行きます。是非いっしょのポロリンしましょうね。南相馬のレッスンも次回は6月です。追って日程など公開します。



翌日はミニライブ@よつば保育園。熱烈なオーディエンス、100人逆のちびっこ!最高でした。ありがとうね。上手に唄ってくれて最高の時間でした。秋の演奏会まで練習してね。


保育園の隣に乳児園。ちいさいお友達がたくさん、かわいいの。


よつば保育園のヨシユキ先生。演奏会まで一緒にファイトしましょうね!( 10日の 仙台マラソンガンッバってください!)


今の南相馬や周辺の状況を把握できたり、


もちろん名物、アイスまんじゅうも食べたりして。

今後も福島をすこしづつ自分の中に入れて行きます。ウクレレの街になったらいいのに。ウクレレは自分も周りの人もHAPPYにしてくれるよ。



最終日は福島のステキスポット あんざい果樹園に 遊びに行きました。ヒーリングスポット。 



久しぶりのお父さん、お母さん、素敵な時間、美味しい時間をありがとうございました。ちょうど、りんごの花がとっても綺麗な時期で、新曲「りんごの花が咲く頃には」をお二人に聞いてもらいました。気にいった!って言ってくれてよかった。昨年の11月に ここで作った曲だから。


そうそう、ふくしまのステキ女子、まりこサン(ほぐし隊)とか



ふくしまのオシャレ店 Pick Up さんに もお会い出来ました。またこれからもよろしくお願いします。

あん果樹は 友達のボティーセラピストの 手島 渚 ちゃんのイベントで伺ったんですが。 昨年の11月に 渚プレゼンツのイベント、ワークショップをやらせて頂きました。最高だったし、素敵な縁を紹介してくれたように思います。



そうそう、渚の新しい本「足ほぐし手ほぐしセラピー」が絶賛発売中です。先日発売イベント in-kyo さんであって、その時にお邪魔して、手ほぐし足ほぐしレッスン受けてきました。最高だった。自分メンテナンス、しなきゃね。お母さんにやってあげようと思っています。♪ たてたて〜よこよこ〜てんてん てーん!



そんなかんじで楽しかった今回の東北ツアーは仙台の素敵なヨギー、二木ひろえさん a.k.a Yasumine flaver Yoga として活躍しておられるヨガの先生がコーティネートしてくれくださいました。ひろえさんは素敵なママです。色気もあってとってもかわいこちゃん。二木さんなくして今回のツアーは成り立たなかった。ありがとう。ひろえさん。大好きだー( 10日の 仙台マラソンガンッバってください!)

またライブレポート、到着次第、公開しますので。お楽しみに。


そうそう、こないだ、Katy Perry のライブに行ってきました。


いやー、楽しかった。かわいかった。いう事無し。全部唄えてはじけて最高でした。
ありがたいことにめちゃくちゃ前だったので、より最高でした。
たくさん唄って踊って、あれ、わたし痩せたかな?と思ったけど、痩せてなかった、どーん!


さて、最近はUS買い付けにいってたダンナさんが帰国して(絶賛体調不良中)あたらしいネックレスが増えました。ピンクの太いの。嬉しい。ネックレスが大好きだー。


こちらは以前自分で購入したビンテージのネックレスを修理して、最近やっと付けられるようになりました。よかった。好きなものを身につけると嬉しい。


GW中 みなさんはどこかに行かれているのかな?わたしは仕事もあるのでどこにも行かないけど。昨日は高校の友達と久しぶりに会いました。まあちょくちょくは会っている2人だけど、2人ともホントに若くして結婚して子供を出産したので、上の子が高校入学した、とか、今、中三だとか。で。受験って今と昔と全然システム違うのね。子供の成長の話して泣きそうになってる2人みて尊敬しかないよ。結婚して子供もいて正社員でちゃんと働いて、人間として偉すぎる。凄すぎる。わたしなんてその15年、どうなの?って思っちゃうよ。ね。ホント、みんな偉いな。わたしも追いつけるといいなーって思いました。

さて、5月のGW 暇な人、もしいたら是非あそびにきてください。おかしなふたりのGW スペシャルイベント。たのしいと思います。結構集まっていますが、もし参加したい人は 3日の日曜日の夜で申し込み閉め切りますのでーーー。

——————–


Okashi Na Futari GW Special Event
Yoga de Picnic – Let’s Enjoy under the Sky –

Date : 5月5日
Time : 10:30-
(ヨガ60分→シャバアーサナから生ウクレレ演奏Lina Lina ミニライブ → ARI ピクニックランチ )

Charge : 3500yen / Kids 1000yen
定員 : 20名 ※ 定員に達しましたら〆切させていただきます。
ご予約 : 03-5774-8847 又は ari.muffin@gmail.com 件名「ヨガイベント申し込み」にてお願いします。

※ ヨガマット または 大きめのバスタオルをご持参ください。
※ ピクニックランチはその場でそのまま食べて頂いても、予定のある方はお持ち帰りして頂けます。
※ 尚、当日雨の場合は、千駄ヶ谷区民会館にて行います。

Yoga : Prema-Yoga by Yasuhiro Ito
http://prema-yoga.net/

Live : Lina Lina
http://linalina.com

Lunch : Ari Morioka ( A.R.I )
http://ariaoyama.blog36.fc2.com/