My latest thing / ここ最近のわたし

Journal

2015 12 02

IMG_0432

夏からすっとバタバタしていましたが、10月末に新譜「HOME」をみなさんのおかげでやっとリリースさせていただきました。

————————

今年の夏はFUji Rock Festival から 仙台 フラウクレレフェス、金沢ウクレレパイナまで 野外のイベントも多く出させていただきました。ブッキングしてくださったみなさんに本当に感謝申し上げます。
9月21日 に おかしなふたり NEWYORK を、 10月17日 国連大学での PET DAY へ出演し、南相馬よつば保育園さんにて 東田トモヒロさんと一緒にチャリティライブさせていただきました。




子供達のパワーに圧倒された素晴らしい時間でした。よつば保育園のヨシユキ先生をはじめ、先生方、本当ありがとうございました。


そして、10月31日に新譜となります「HOME」をリリースしました。


11月12日に AMAZON での販売、と iTune Music Store での販売がスタートしました。CDをあまり購入しない方は是非 iTuneでDLしていただけると嬉しいな。今回CDに同封した歌詞カードにはウクレレコードが記載してあります。なのでウクレレや音楽を奏でる方はCDを購入していただけると嬉しいです。

10月31日に U900の 成相さんのイベント TSUTAYA TOKYO ROPPONGI で ライブさせていただき、本当に成相さんには感謝しています。ありがとうございます。たくさんの方にお越しいただき、CDも多くの方に購入していただきました。嬉しいです。






現在 Lina Lina / HOME お取り扱いショップ

Amazon
TSUTAYA TOKYO ROPPONGI
祐天寺 Poe Poe
ウクレレスタジオ七里ヶ浜
ラスティックハウス (愛知県)
Sawa’s Cafe (仙台)

関西や西の方、沖縄でもお取引していただけるショップを大募集しています。是非メッセージください!

今回は完全なるレーベル第一弾! というか 自主制作というか、とにかくDIY何だけど、今までで一番のアルバムになりました。本当に一番いい作品になったと思います。
参加してくれた一緒に作ってくださった方と、聴いた方も一緒に楽しめる作品になりました。
毎日のように「HOME」を聴いた方から HPへメッセージ、それからツイッターやインスタグラム、Facebook へ メッセージを頂戴します。
みなさんが「HOME」を聴いて感じた感想を述べてくださり、その熱い思いを頂戴して、嬉しく感じます。本当にありがとうございます。
そんな中、今日は、お菓子が届きました! 熱いお手紙ありがとうございます。

12月6日に恵比寿ガーデンホールで行われる「メレカリキマカ」にて 今回は Keiki Ukulele of Japan の先生として 出演させていただきます。今年は私の楽曲「毎日が明日」を課題曲に選出していただきまして、全国のウクレレキッズたちがこの曲を演奏してくれるとのことで、本当にワクワクです。当日券は 4000円。是非遊びに来てくださると嬉しいです。


毎日が明日 / 歌とコード


毎日が明日 / 間奏ソロ


毎日が明日 / Lina Lina コードのみ


Lina Lina / HOME / Teaser

それから12月19日土曜日 に 福島県南相馬市 でライブが決定しています。

南相馬には月1回 ウクレレのレッスンに行っておりますので、Lina Lina 先生 として認識されております。 この日のライブは無料!ですので、是非 遠方からでもお待ちしています。
クリスマスソングのメドレーもやるし、もちろん CDの即売もさせていただきますよ!

12月19日 土曜日 14:00-15:00
場所: 37cafe@park
福島県南相馬市原町区北原境堀244
tel : 0244-32-1153

来年には「HOME」の全国ツアーがスタートします。東北、北陸、関西、できれば九州も行きたい、北海道にも行きたい、ファイナルは東京になると思います。是非多くの皆さんにお会いできますように。

まずは明日、PVの打ち合わせです。いい作品になるといいな。