My latest thing / ここ最近のわたし

Journal

2016 05 22

main

4月5月ととっても忙しくなりました。6月からのツアーの準備をしています。一つ一つがスペシャルなイベントになりそうです。

————————

ここ最近の出来事をざっとまとめてジャーナルしてみます。3月に熊本のアイリーウクレレ主宰の裕美さんと会いました。


先日、地震があったのですぐ連絡させていただきましたし、微力ながら物資もすぐ送らせていただきました。そこで私ができることとして下記のバッチを販売しています。

1こ 500円です。チャリティです。是非 ご購入くださいな。

まずは6月からツアーに入ります。”HOME MADE TOUR 2016” は 一つ一つがスペシャルなパーティです。是非お近くのライブに来てくれると嬉しいです。7月まで日程が出ていますが、

6月20日 @ 市川 Tree-B
6月24日 @ 仙台 Maui Inspirations
6月25日 @ 郡山 La Vida
6月26日 @ 盛岡 nutmeg
7月6日 @ 渋谷 WGT
7月10日 @ 愛知 Rustic House
7月16日 @ 代官山 The Room / LeLeLe Meeting 2016

8月以降はまた随時公開します。是非お待ちしています。

先日 福島のあんざい果樹園さんにお邪魔しました。気持ちのよい晴天の日で、とっておきのミニらいぶもやったんですよ。






7月にらいぶあるかもです!!

さて、先日 ウクレレスタジオ七里ヶ浜さんの発表会に出席してきました。














鎌倉プリンスホテルにて行われた発表会。私も少し演奏しましたし、私のウクレレ教室 Ukulele Lesson LeLeLe の渋谷の超初級のクラスの皆さんも演奏しました。とっても素敵な演奏だったと思います。もちろんウクレレスタジオ七里ヶ浜の生徒さんたちも素晴らしかったです。ここには長い付き合いの方が多数いて私にとっても”ホーム”のような意味合いがあります。MCでは 『長く続けると財産になるので是非続けてくださいね』とコメントしました。三井せんせ、玲子さん、ウクスタの皆さん、また会えるのを楽しみにしています。

さてさて、ここで、重大な発表です!ウクレレスタジオ七里ヶ浜 さんより 三井達也 × Lina Lina による 新しいウクレレモデル [type L]が 発表になりました!!!!!!!!





錦糸町で開催のギタークラフトフェアに行ってきました。ハンドメイドギターやハンドメイドウクレレなどが多く集まるイベント。ウクレレスタジオ七里ヶ浜さんも出店されており、お邪魔してきました。 ウクレレスタジオの三井さんと「こんなのいいよねー」と話していました。こんなの、、、とは

・ソプラノウクレレよりもうんと小さいボディー。なのにネック指板はソプラノスケール。
・小さいのにうんと音がいい。
・小さく持ち運びに便利。
・なんとケースつき。

といった、素晴らしいもの。それが製品になりました。それが Lina の”L” を とってくださり [type L]。わーい!!!

会場にいたジャカソロでおなじみの かどさん 門倉 貴浩 さんも いいね! ってことで、早速注文してくださったみたい。ありがとうございます。かどさんは先日 私の曲 ”この風のように” をカバーしてくれたの、これ↓ いいよね!!!

”typeL”ですが、価格は10万くらい。でも少し下げるかもしれない、とのこと。わーい。もちろん、木材を変えたり、渋めにしたり、シェルをあしらったりキラキラしたオーダーも可能です。価格はプラスになるけどカスタムしてあなだけのオリジナルの”type L”にしてくださいな。

ちなみに ウクレレスタジオ七里ヶ浜さんは ”type L” をひっさげ、7/16 に行われます ”LeLeLe Meeting 2016” に出店してくださいます。通常2年待ちのミツレレですが、この日に”type L”数本を販売してくださるようです。本当に早い者勝ちです! もちろん完成品を弾いて興味ある方は是非オーダー注文してくださいね。また、かどさん も大人気の”消しゴムはんこ” で出店してくださることが決まりました。楽しみ!yeah!! ♬この風のように でゲストで呼んじゃぉ。

さて、昨年よりスタートしたスクールの東北のプロジェクトですが、平日の昼間に福島市内での新規のクラスもやることになりましたよ。


可愛い皆さんと一緒に是非如何です? 詳細は Ukulele Lesson LeLeLe へ。

さて、10月までの 長いツアー、まずは関東と東北、6月、7月で 是非ともたくさんの皆さんにお会いしたいですお待ちしています。 (最近はお気に入りのスカーフをセーラーにするのがマイブームです。)