My latest thing / ここ最近のわたし / Nashville Tennessee

Journal

2016 06 09

nashville_1133

♫この風のように の Music Videoが完成しました。6月からのツアー、頑張っていきます。U.S.に少し滞在していました。素敵な出会いもありました嬉しかったです。
————————

さてさて、♫この風のように の Video が完成しました。撮影は随分前だったのですが動画が到着しました。最後の方にツアーの告知も載ってます。是非宜しくお願いします。

written by Lina Lina from the album “HOME”
Directed by Shinsuke Shiraki (gurgle co.,Itd)
Movie by Ippei Koyama (小山一平写真事務所)
HairMake by Emiko Yoda

さて、6月後半に少しU.S.に行っておりましたの。 10日間ほどおりました。最初にどうしてもナッシュビルに行きたくて、ようやく行ってきました。だけど1日半にか滞在できず、ライブは見れなかったけど。楽器屋さんはどこも素晴らしくてワクワクしましたの。














ここの朝食が最高に美味しかった!!! しかし体調不良で胃薬を飲んでました、、、、

ナッシュビルはABCでドラマ「Nashville」っていう大ヒットドラマがあるんですが知っています? カントリーミュジックのエンターテイメント界が舞台なんですが、ドラマの話の中で扱われるオリジナル音楽がどれも素晴らしくて素晴らしくて。これはナッシュビルのソングライターの層の厚さがあるが故のことだと思うのですが。とても素晴らしい音楽です。サントラもいいですよ。

ABC Nashville
*日本だと見れないかもしれないです。

まさにこの会場のライブハウスだと思うんだけど、今はとっても人気で入れない the blue bird cafe 。 


もちろん行きましたが、入れなかったです。。。。。

他には



Station inn は こちらはブルーグラスのライブハウス。時間がなくて前だけ通ってパチリ。ライブは見れなかった。。。








もちろん、ダウンタウンは観光でワイワイしております。

さて、Nashville は音楽の街なのでライブハウスはもちろん、楽器屋さんも充実していました。以前テネシー州に住んでいたMさんからの情報をもとに楽器やさんをざっと回ってみました!! M香さん ありがとうございます。










ギターセンターや 住宅地とオフィス街にひっそりとある中古の楽器屋さんも素晴らしかったけど

素晴らしいビンデージそろいの Gruhn Guitars












こちらの楽器屋さんのクオリティの素晴らしさ、感動しました。名物のオーナーもお店にいて、すごい忙しそうだったけど、いくつになっても働けるってすばらししいなって思いました。とにかく素晴らしい楽器屋さんです!!!
Gruhn guitars

また上記のギターやさんと同じくらい有名のこちらのギターやさんも素敵満載でした!!!








Carter Vintage Guitars

でも一番素敵だったところは、調べていたら可愛くて興味があったところ。なんとなく予定を変更してバスに揺られ行ってみました。





East Nashville は 今いちばん熱い!とのこと。住宅地の中にカワイイお店、美味しいお店、カフェなどもたくさんあって、素敵なスポットにある楽器屋さん。ここ Fanny’s House of Music






子供のミュージックスクールも併設しているここ。私がちょうど訪れた時に、ウクレレのレッスンに来ている子供たちがいました。店内は楽器の他に古着も置いており、その服のラインナップもとても最高でした。洋服屋+楽器屋さん。素敵な提案ですよ。

そこでオーナーにもあって、いろいろ話しました。自分のこと、自分のやっていること、なども話して、
「こちらでNashville Ukuleleオーケルトラをスタートするつもりなんで、Lina んところのLeLeLeと交流しましょう!!」
って。 ことになりました。わーい。素敵な出会い!!! 嬉しい。 こういうことの積み重ねが人生だ!!!





↑スタッフのエリカとマット。それから オーナーの Pamela と Leigh とパチリ。 CDを渡したらTシャツを交換にってくれたの。お店のロゴマークもこのTシャツにあるイラストってセンスの良さ!!

その日の夜のOpen Mic もレコメンドしてもらったんだけど、もう出発しなくてはいけなくて。。。。。ナッシュヴィルは素敵なとこでした。もっとゆっくり確実に行きたいな。私なりの音楽の提案ができそうです。せっかくコツコツと丁寧にやっているUkulele Lesson LeLeLe ですので、 Linaちゃんとこ選んで良かった!! って思ってもらえるように、またLinaLinaのところだと面白いこといっぱいあるね! ってなるように、これから先もいろんな縁を紡いでいきたいです。 これからレレレのナッシュビルツアーもあるかもね。とにかく私もレレレの子供達に素敵な経験をさせてあげたいなってそう思いました。

U.S。へ旅立つ前に、少し思っていることがあって、アメリカ某所に本部があるそのプロジェクトの方に思い切ってメッセージしてみました。ナッシュビルの空港に着いたら返事が来てました。とってもワクワクする内容なんだけど、そのプロジェクトは私一人ではできない大きな規模のものです。なのでツアーが終わったら主要なメンバーを募集したいと思っています。是非一緒にワクワクすることやっていける仲間を募集します。

素敵な出会いをありがとう!ナッシュビル!!!! 。。。。 次号へつづく