My latest thing / ここ最近のわたし / 熊本だより②

Journal

2017 05 04

IMG_9390

さてさて早速ライブがどんな感じだったか、写真でざっと振り返ります。素敵な時間になりました。来てくださったみなさん、オーガナイズの裕美さん、ありがとう!!
————————

この日のライブはお天気に恵まれ、解放感のあるレストランでのライブ。しかし「月曜日のランチタイムライブ」だったのにもかかわらずお集まりいただけて本当に嬉しかったです。「有給をとって会社休んで来ましたっ!!」と言って頂けたり、本当に感謝ですよね。昨年の熊本のライブが盛り上がりまして今回に至りますが、「今回はじめて来ましたっ」って方もとっても多かったのですが、CDをすり減るほど聞いてくださった方が多かったのも嬉しい限り。ライブ中、ほぼ全員一緒に歌ってくれる、大きな声で大合唱のライブとなりました。みんな歌詞完コピで本当にびっくりしましたよ。



平日の昼間だったのでママさんのお客様が多かったのですが、ライブ中、とっても面白い光景だったのは、みんな「エアーウクレレ」をやりだすところ。あ、あの人、右手が動き始めたな、、、と思ったら、あ、あっちの人も右手が動き始めたな、、、、あの人も、あの人も、、って感じで、ほとんどの方が弾きたくてたまらない!のか、私の手元を、ストロークを真似ているのか? とにかくこの光景は私しか見えなくてものすごく面白かったです。思い出すだけで笑えます!!

途中、みんなで演奏できる曲なんかないかなーって思って、カイマナヒラとルージュの伝言をみんなで演ってみましたね。最高に盛り上がりました。みんな上手!!!!!




ライブのあとは美味しいランチをみんなでいただきながらお話しさせていただきました。楽しかったですね〜〜。




面白い人発見

芸達者な方が多いです!

最後にすっごく可愛かったお客様、「CD毎日聞いていますっ」って言ってくれた、一番前のお客様なんですが、こちら。

ん? 寄ってみましょう


熱唱してくれてありがとうございます。嬉しかったです。可愛いよねーーー。抱きしめたいっ♡

さらに奥の方の方、寄ってみましょう!

なっなっなんと、ネコ発見!! この時は ♪ニャンコのうた を 演ってたときです。 ちゃんとパフォーマンスしてくださるお客様、最高です!
またライブ中、多方面から 「にゃーの声」が聞こえました。嬉し楽しかったです。

そして今回も ♪ママのうた で 泣いちゃう方がたくさんいたけど、一緒に気持ちを共有できて嬉しかったです。本当にみなさん大熱唱ありがとうございました。 熊本滞在はまだまだ続く、、、、


Pizzeria Bar e Deli TANPOPO
熊本県熊本市東区広木町30−84
電話: 096-335-8886





さてさて、翌日は熊本のプロバスケットボールB2リーグの「熊本ヴォルターズ」さんの全体食事会におじゃまさせていただきました。お疲れの選手のみなさんにリラックスしていただけたら、という感じで、数曲演奏させていただきました。会場はヴォルターズのスポンサーさんでもある菊池にあるLIEBE(リーベ)さんでした。















焼肉、最高に美味しかったです!!! また行きたいっ♡

和牛焼肉LIEBE(リーベ)
熊本県菊池郡菊池郡大津町 下町 340
電話: 096-294-2911


美人フロントスタッフのみなさんとパチリ。

B2リーグに属する「熊本ヴォルターズ」。皆さんは フジテレビ系列の「ワイドナショー」でも知っている方が多いと思います。B1昇格に向けて本当に頑張って最後の最後まで戦っていましたが、先週末の最終マッチを終えて今節は昇格ならず。残念。震災後ホームコートが使えなくて今もいろいろなところを練習拠点としている彼ら。私も何か出ることないかなって、何か応援できること、ないかなってずっと考えていました。いい感じでみんなで応援できそうなプロジェクトが動きそうです。この日はシーズン佳境でフロント運営スタッフも選手も本当に疲れてるなかとっても素敵な皆さんでした。本当にいつもお疲れ様です。私は東京在住なのでなかなかコート応援できないけどスポナビでチェックしつつ、いつも応援していました。今節の彼らの奮闘が14日(日)フジテレビ「ワイドナショー」で最後 O.A.されると思いますので、みなさま ぜひともご覧ください。来節はB1へ行けるといいな。みなさん、また会いましょう!

まだまだ熊本だより、続く、、、、、