My latest thing / ここ最近のわたし

Journal

2018 02 12

IMG_4382

節分過ぎてしばらく経ちましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか? 最近の私は、片付けや断捨離を一気にしています。
————————

ものすごく片付けしています。ものすごく断捨離しています。使っていないものを処分したり、着ないものを誰かに譲ったり、母が履いていたもう履けなくなった靴を捨てたり。実家にて使わない和食器をリサイクルショップに持って行ったり、とにかく断捨離しています。まだまだ終わらないのですが、とにかくこの「整理したい」モーションがあるうちに全部やってしまわないと終わらない気がするんですよね。なので一気にやっていますが、これがものすごく疲れる!!! 途中、お茶したり、気分転換に本を読んだりして全然進まないっていう感じにもなります。ああ、今日天気悪いしなーーーー、みたいな。この「どうしても今、整理整頓したい!!」っていうの、なんなんだろうか。宇宙からのサインは全くわからないのですが、、、笑。




さて、1月から新しい「KIDS UKULELE」の新しい取り組みをしています。[絵本をめくるように覚えるウクレレ]と言う感じで、本当に小さいこ向けのウクレレレッスンを横浜DADWAY と 阿佐ヶ谷LAST GUITAR でスタートしています。キッズ達の興味すごい!! お話のコンセプトを小3の子が作ってくれたんですが、それを元に私が作っていっています。イラストもとってもかわいい。グッツとかすぐ出せそうなクオリティのイラスト。かわいいのです。そして、楽しいです!! 書籍出したい! 書籍出したい! そんな気持ちを強く持って、取り組んでいきます。 出版社、メーカーさんの、コラボのオファーいつでもお待ちしています。前回の写真はこちら↓




次回の 日程は 阿佐ヶ谷Last Guitar 2/17横浜DADWAY 2/23 です。 また Ukulele Lesson LeLeLe の通常スクールは平常通りにやっています。新規生徒も受け付けていますのでドシドシご連絡をお待ちしています。。東北クラスは1月に新年ボウリングにいってきまして、楽しかった!!!


そして 4月に台湾に行くのですが、これがとっても楽しみなんです!!

4/6-7 台湾高雄 Pacific Rim Ukulele Festival 出演
4/8 高雄 ライブ ほぼ決定
4/9 台北 ライブワンマン ほぼ決定
4/10 台北 福祉施設にてボランティア演奏 (非公開)
4/11 台北 ライブ出演 *guest として

台北のライブはなんとLina Lina メインのライブが 4/9 にほぼ決定!なんですが、 異国の地で ワンマンなんて お客さん来てくれるのかな? とにかく一人でも多くの人に来ていただきたいです。
4/10 のボランティア演奏 は 本当にひょんな縁でつながりまして、台湾でボランティアとして演奏のお役目できるなんてとっても嬉しいですよ。 いやあ、楽しみ、楽しみ。とにかくこういったことも人生には大切だと思いますので。 その日の夜にもしかしたら小さなライブが1件入るかもしれないです。

MCだけでも台湾語でできるといいなと思っていて、これから台湾出身の方に習おうと思っています。

台北、高雄 にお友達がいる方は是非 Lina Lina のライブに来ていただけるように オススメしていただけると ありがたいでーす。