My latest thing / ここ最近のわたし

Journal

2018 03 03

名称未設定

最近はアレルギー性鼻炎から副鼻腔炎になり、辛い毎日を送っています。。。。。どーん。
————————

いやあ、オリンピック楽しかったな!!! 選手のみなさん、本当キラキラしてて素敵でしたよ。研ぎ澄まされているからこそ、キラキラしているんだね。みなさん。素晴らしかったです。

そしてだんだん春めいてきましたね。暖かくなってきたのはいいんだけど、移動も多くてホテル滞在もする上、さらに寒暖差があるとアレルギー性鼻炎がMAX出てしまう、っていう厄介なことになってきてしまいましたの。。。。つらーい。アレルギー性鼻炎の人はよくわかると思うんだけど、無味無臭の透明な鼻水がとめどなく出てきて本当にノンストップで。数日すると顔面が重くなってきて、ああ、副鼻腔炎になってしまったな、、、と言うパターンを今、過ごしています。今は病院から処方してもらった薬を服用して収まるのを待っていると言う感じ。うーんん。漢方とかでこの体質を改善したいです! どこかいい漢方店情報求む!





4月から台湾Tourです。最近は台湾語のレッスンに行ったり、いろいろシュミュレートしています。ワクワクしていますの。イベント出演やライブなどいろいろ決まってきて嬉しい限りです!

4/6-7 台湾高雄 Pacific Rim Ukulele Festival 出演
4/8 高雄 Madker Live House & Restaurant 美德客音樂餐酒館 ライブ 決定
4/9 台北 月見ル君想フ 決定
4/10 台北 福祉施設にてボランティア演奏 (非公開)
4/11 台北 ライブ出演予定 *guest として

お楽しみにしてくださいね。




さてさて、毎月のレレレは通常どうりやっております。そして4月から兄弟、姉妹でスタートしたい!と言うキッズも多く、問い合わせが多く入ってきました。また中学受験が終わってお休みしていたキッズの復学もあるので、レレレに入会したいキッズはお早めに!。定員があるので。大人もほぼ満員ですが随時入会受け付けています。じゃんじゃんお問い合わせくださいなーーーー。最近は「オリジナルソングを作る」ように促しています。そうです。人生は自分でクリエイションできるんです!!





先日、南相馬のキッズの生徒のママから一枚の写真が送られてきました。学校で「推薦したい人」と言う授業で、私を推薦してくれたようです。どうやらインターネットを使った授業の一環みたいだけど、他の生徒は、アイドルとかスポーツ選手とかタレントさんをみんな推薦しているらしいのに、なんていい子なの!私を推薦してくれるなんて。泣けましたよ。ありがとうねMちゃん。コツコツ続けて行くとちゃんと人間と人間のコネクションが強まって本当に美しい信頼関係ができること、嬉しく思います。彼女が辞めるまでずっと指導したいです。




また月1会の東北クラスは南相馬の他に福島と仙台のクラスがあるけど、福島の生徒さんのマダムがいつも美味しいおにぎり弁当をもたせてくれます。お手紙つきで、いつもさらりと渡してくれる。前回はおにぎりの他に手作りアップルパイもあった。ありがたネーーー。人のやさしさに触れていつも元気をもらっています。感謝でーす♡











また今年1月からスタートした[こどもウクレレWS] もめちゃくちゃ盛り上がってきました。写真は先回の様子です。今回は途中ママに交代してママもトライ。親子で弾けるようになります。このWSは横浜と阿佐ヶ谷だけですが、是非とも小さいお子さんがいる方はお越しくださいな。次回、阿佐ヶ谷LastGuitarは3/24。DADWAY横浜は 3/30 です!


それでは!