ありがとう 2022

Journal

2022 12 23

IMG_4369

みなさま 今年もLinaLinaを応援してくださりありがとうございました。

今年は20周年でした。4月から仕事と並行して学生もやっており、とてもやることが満載で余裕がなかった一年でした。それでも小さな20周年の記念のライブにお越しいただいたみなさまには本当に感謝しております。

もっと音楽だけに集中したい、自分の表現だけに集中したい、と思ったりしますが、この先5年、10年、20年のことを考えると今 挑戦しておかなくてはいけないという気持ちでいます。少し遅すぎるかもしれませんが、少しつづですが挑戦していきたいものです。

秋には高野山にて素晴らしい場所でのコンサートに呼んでいただき、演奏させてもらいました。感謝です。表現するときはとても嬉しい気持ちになります。

高野山 夢舞台コンサート 10月22日

11月後半に父が突然、天国に行きました。病院に入院して翌日には旅立ってしまいました。あっけなかったです。その後は葬儀などとても大変でした。なにせ初めての経験で。

人が生きて死ぬというのはとても大変な事でとても大切な事です。父の娘に産まれて良かったと思っています。火葬場に行く前に棺に花などを入れるときに、手紙を入れようと思って父に書いたけど、便箋5枚びっちりになりました。こんな長い手紙書いたの初めてでした。最後の最後に、父にはやはり感謝しかなかったです。

本日の朝まで毎日行っていたクリスマスソングのインスタグラムライブ、みていただいた皆さん、本当にありがとうございました。 そして 20日の夜には初めてのyoutube配信をやりました。

父が旅立ってから母もとても元気がなくて、母のための小さなコンサートを配信しましたが、みていただると嬉しいです。母は61歳でいきなり倒れてしまったけど、本当に人生には何があるかわかりません。

配信したコンサート中は表情もあって母も嬉しそうでした。母からのアンコールなど、少し笑える感じもあります。あ、笑えるのはいつも通りですね、、、、ハイ。


母の為のクリスマスコンサート Youtube配信
https://youtu.be/3-4x37MQJiY

今日、明日、明後日、とLinaLinaのchristmasアルバム[Merry Christmas]もぜひ聞いてみてください。
好評発売中! Merry Christmas

昨日、通っている学校の授業で、ピアノを弾いて歌うレッスンがありました。ピアノは練習しても全然上達しなくて、自分でも不甲斐ないです。本当に私はウクレレしか得意なことがないんです。

案の定、余裕のない、センスのない私のピアノ演奏に先生から昨日はとても厳しい事言われたりもありました。自分でもわかっています。でも上達しないんですよ。本当に。努力しても努力しても、なぜまた試練がやってくるのか? 父が亡くなってとても落ち込んでいる最中に、神様、私が一体 何をしたっていうのか!などと、正直 思ったりしますが (笑)

きっと今は成長中なんだと、そう天から言われていると思います。

まだまだ成長できるのか? 正直 無理だと思うんだけど(涙)、年末年始はゆっくりして、本当にゆっくり寝て体調を整えて、静かに2023年を迎えたいと思います。

みなさま今年も大変お世話になりました。今日、明日、明後日と素敵なchristmas、そして来週からは素敵な年末年始をお過ごしくださいませ。また来年もよろしくお願いします。

LinaLina
2022.12.23