My latest thing / ここ最近のわたし

Journal

2013 07 10

IMG_6998

ここ最近のわたしの動きを綴ります。。。。。。。


最近は少し時間があいた時に大好きな映画を見ています。最近見たものは インド映画の「きっとうまくいく」、別れた彼を想う「セレステ∞ジェシー」、大好きなイケメン ブラッドリークーパーの「ハングオーバー 最後の反省会」、ウッディアレンの「ローマでアモーレ」。どれもよかったけど、「きっとうまくいく」というインドの映画が凄く面白かったです。是非見てほしいな。All is Well !!


久しぶりのMy Latest Thing かな? まずは5月の終りにリリースパーティがUNICEでありました。レレレmeeting と私のリリースパーティを抱き合わせたものでしたが沢山の方にお集りいただき感謝しております。 ( ライブレポートはこちら )

レレレの皆さんから素敵なメッセージ入りのウクレレパッケージを頂きました。ありがとう。嬉しかったです。私に内緒で皆さんで連絡を取り合っていたと聞き旨が熱くなりました。感謝。イベントも素敵に終了しました。関係者の皆さんにも熱く感謝しております。


また6月の後半に銀座 山野楽器さんでも インストアライブさせていただきました。お集りいただいた皆さん本当にありがとうございました。楽しかったです。(ライブレポートはこちら

5月頭にリリースしました新譜のCDはいい感じで推移しておりますし、書籍のほうもこれまた皆さんのおかげで好評です。Amazonでもとっても注文あるみたいです。どうもありがとうございます。書籍が好評なこともありお問い合わせも沢山いただくので、7月末から10月にかけて大きく全国をワークショップツアーすると思います。お楽しみにしてくださいね。


久しぶりに友達がたくさんあつまってくれて楽しい時間を過ごせたもの嬉しかったです。昔からの友達は財産です。結局人生は人との縁なんだと思います。仕事が出来ても名声があっても無くても人との縁にかなうものはないなと、古いつながりの友達は私にとってとても大事です。みんなありがとう。



母親の着物をどうするか悩んで悩んで(写真は姉と母親)、結局仕立て直す事にしました。着物も自分では着れないけどこれを母親の着物があるのに全部きれないのは着物もかわいそうだなあと思って。私は身長があるので丈が足らなくて胴を切ってつぎはぎしなくてはいけないのだけど、どうせ「おはしおり」のところで見えなくなるのでドンマイ、らしいです。和裁の先生を紹介していただきやっていただくことにしました。ワクワク。これを期に着付けも習っちゃいます。

秋に親戚だけの式っていうかだだの食事会を予定しており、それに母親の着物を着たいからなんですが、っていうかもう歳なのでドレスなんて着れないっていうか、太っちゃって二の腕が恥ずかしいっていうか。写真は結局いろいろなものを着ては楽しんでいる様子です。ホテルのその会場で無料で着せていただける、というので、ついアレもこれも着たいなって思ってしまうのはいささかずうずうしい気もしますが、着るかわかんないのにアレこれ悩むそんな年頃です。色打掛けって女ココロをくすぐります。どうなることやら。。。。↓のは手書きの色打掛けで写真で見るとちょっときついけど実物は素敵でした。まあ着ないんだけどね。。。。

7月も8月も9月も結構ライブがあります。詳しくは随時アップします。